「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


穴をあける話し
こんにちは。 くるぶしです。

クリスマスに買ってきた、
巨大コーラグミポテチパーティーサイズ



大きいのはいいですが、開封するタイミングが難しいですね。

今日思い切ってポテチを開けました。
味は一緒。

ちなみに一緒に並べてあるのは、
今夜のおつまみ、生ガキのパックです。

こちらがパーティーサイズだったら、
とても嬉しいんですけどね~ ^^;



あたったら凄い苦しそうですけど…。と思われた方、
それでも食べてみたいです。
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



大は小を兼ねる。

時にはそういうことも。

行政書士のお仕事は、
大量の書類を作成することがあります。


そこで穴あけパンチ


分厚い書類に一気に穴をあけるには、
それなりのものが必要になります。



これはもともと家にあったもの。
10枚も重ねればギブアップです…


そこで…



開業後しばらくして、これを購入しました。
最大35枚となっています。


それ以上の書類になることも多いですので、
本当はもっとすごいのが欲しかったんですが、
サイズも考えればこの位かな…

しかし最近、
何度も何度も穴をあける手間にギブアップ!


こちらを購入いたしました。



110枚対応の穴あけパンチです!


う~ん、快適。


メリメリッと用紙を彫り込んでいくような手ごたえは、
もはやパンチとは呼べませんけどね… ^^;


それでも何回かに分ける量にはなります。
もっともっと凄いマシーンが気になったりも。


ネットでは400枚オーバー対応!
そんなものもありました。


ただし電動… ^^;


まあ何事もほどほどが大切です。
愛情を込めて一回一回ガシャンとがんばります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ、ブログも終わったし生ガキ食べよ。



小っちゃいからすぐ終わっちゃうね。と思われた方、
大丈夫。ポテチもあります。
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント
出世魚ならぬ
出世パンチですね。
うちはまだまだ35枚でいけそうです。
[2015/01/28 22:41] URL | 新米サムライ #- [ 編集 ]

RE:出世魚ならぬ
新米サムライさん、こんにちは。

すぐに抜かされると思います。
先に電動を手にするのは新米サムライさんかもしれませんね。e-465

書類に穴をあけても、
仕事に穴を開けないようにがんばります。e-454
[2015/01/30 07:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1470-7a40a1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

