「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

合格された方へ。残念な結果だった方へ。
こんにちは。 くるぶしです。

今日は行政書士試験合格発表!

受験生のみなさん、
いかがだったでしょうか?

一喜一憂あると思います。

私はどちらの経験もありますので、
どちらのお気持ちも分かります。

どちらにしても私はその晩、飲んだ記憶があります。
だから今夜もとりあえず…

飲みましょう。



飲まなかった日は、いつの記憶?と思われた方、
遠い昔の様な気がします… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そう言えば受験生時代に数日… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


合格した方へ。

おめでとうございます!
今夜は乾杯ですね。

そして開業を目指されるのなら…

これから大変なご苦労をされると思います。
覚悟してくださいね~

でも本当におめでとうございます!
応援しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残念な結果だった方へ。

挫折や失敗は人生の財産となります。

みなさんが近い将来行政書士になったとします。
絶対に今回の経験が活きるはずです。

がんばりましょう!
本気で 応援しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、いうわけで…

どういうわけかは分かりませんが…

まあ飲みましょう。 ^^;


今夜は私もお付き合いいたします。
どちらの方も、乾杯です!



明日じゃダメですか?と思われた方、
大丈夫です。明日も明後日も明々後日も… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

5年前の合格発表、178点というショック。
3年前の合格発表、202点という驚喜。
いろいろと思い出す。
そして、未だ資格保有者として頑張る!?日々。
今晩、私も飲もうかな~~  昨日の晩で飲まなきゃ!!

いつも応援しています。
[2015/01/27 09:27] URL | yotyan #- [ 編集 ]


yotyanさん、こんにちは。

ギリギリの悔しさも体験されてたんですね。
しかしその経験は今となっては大きな財産のはずです。

まあ、何にしても飲みましょう。
今日も明日も明後日も~ e-446e-65
[2015/01/30 07:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


くるぶし先生お久しぶりですm(_ _)m

今年の合格点は166点以上でした。

法令等科目が110以上です。

本年度の合格基準は、試験問題の難易度を評価し、補正的措置を講じてあります。ですって…

14点も補正してやっと合格率が8%台だって

補正しなかった時の合格率は何%だったんでしょうか?
[2015/02/03 16:30] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]

くるぶしさん、はじめまして
平成26年度行政書士試験に合格することができました。
くるぶしさんのブログは試験勉強中に拝見させて頂いてました。
このブログを読むことで、僕も早く行政書士になりたいとモチベーションを上げることができました。
合格できたら、お礼のコメントすると決めていました。
ありがとうございます!
これからも拝見させて頂きます(^^)
[2015/02/04 02:31] URL | りひと #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

なんだか凄い補正が入ったみたいですね!
こういうのは試験制度の根幹にかかわる問題に発展しそうです。

受験生は必死です。
出題者側も、もっともっと研究をしていただきたいです。
それができなければ合格人数を定めるべきですね。

ちょっと生意気言ってしまいましたが…
そんな感想を持ちました。e-466
[2015/02/04 23:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:くるぶしさん、はじめまして
りひとさん、初めまして。e-454
ご訪問コメントありがとうございます。e-466

難しい試験だったようですが、
合格点を大きく上回ったご様子で凄いです!

私のブログでモチベーション上がりましたか~?
お勉強の邪魔になったことお詫びいたします。 ^^;

開業を目指されているんですね。
心から応援させていただきます!

まあ普通にやれば、私なんかはすぐに追い越せますので、
その時は心から応援してください。 ^^;

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
(ラッスンゴレライ e-465
[2015/02/04 23:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1468-afd8e425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

