「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

いまさら車庫証明バブルですか?
こんにちは。 くるぶしです。

最近自宅事務所にこもることが多く…

郵便屋さん、宅配屋さんの
玄関対応はほとんど私。

このままでは私の主夫疑惑が…

ご近所の奥様だけではなく…

広がりそうで怖いです。^^;



開き直ってエプロンしてみよう!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



車庫証明業務  

単価は安いですが、コツコツ積み上げれば
それなりの売上にはなります。

でも件数が多いため、
細かい手間がたくさん掛かります。


自動車業務が主力で無ければ、
受注の調整も必要です。


しかし計算が難しいのが、
地元ディーラーさんとのお付き合い。


遠い警察署に限り行政書士に出す…
忙しい時期は行政書士に出す…
月に○件と決めて行政書士に…


裏でいくつかの決め事があるのは確かなようで、
件数の計算は難しいです。

それでも、他県ディーラーさんからのご依頼が
70~80%ですので、あまり気にしていませんでした。

しかし今月…


「本社の意向で、全て行政書士さんか
お客さんご本人になりましたので…」



そんなお声を頂きました。

嬉しいんですけど不思議です。

OSS導入もそう遠くない千葉県で、
本社様はどのようなお考えなのでしょうか?


本来はそうでなくてはいけないんですけどね… ^^;
(もしくはタダでやるか。)

それからというもの、系列ディーラーさんから、
目の前の警察署でもご依頼があるようになりました。


軽い車庫証明バブルが起こりそうな予感。

他の業務のこともありますので、
上手に予定を立てたいと思います。


まあ一番バタバタするのは、
シャコタンの妻なんですけどね… ^^;



主夫まっしぐら!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1460-919a4af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

