「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
36位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

稼ぐ力!
こんにちは。 くるぶしです。

なんとか寝正月から脱出して、
今日はお仕事に励むことができました。 ^^;

気合を入れ直すきっかけ、
長男の冬休みの宿題書初めです。



親バカですが、
良く書けていると思いませんか?



パパが手伝ったんじゃないの?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



いや、私の字は読めませんから… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「生きる力」 か~
ストレートでいい言葉ですね。

人それぞれにとって様々な意味を持つと思います。
自然に生きる動植物も、色々な力を持っています。


現在の私にとっての「生きる力」 って何だろう?


力の源って意味ではありません。
どういった力がないと生きていけないかって考え方で。


海や川に出たら、魚やカニ、
貝なんかを捕まえるなんてことは得意です!

山だったら、山菜採り、キノコを見分けることも得意です!


しかしこういったのは現代飽食の社会において、
生きる力とはなり得ません。


むしろ無駄な力… ^^;


じゃあ何かと考えてみると…

ストレートすぎていやな感じですけど、
お金を「稼ぐ力」なのかなと。


そうなんだと思います。

今の私にはまだまだ足りません。

この書初めが学校から返ってきたら、
デスクの前に張って気合を入れたいと思います。


今年の目標

「生きる力」のUPです!



案外、海山での力に頼る年かもよ…。と思われた方、
それでも生きていきます…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

本当に素晴らしい書ですね~~!特にきの字が完璧じゃない!!

くるぶし先輩の字て読めないほど達筆なのか~~
是非拝見したいなぁ^^


[2015/01/05 10:55] URL | yotyan #- [ 編集 ]


yotyanさん、こんにちは。

「き」が、いいですよね。
ありがとうございます。e-466

私の達筆に関しましては門外不出でございまして…
公に出ることはないと思います!

貴重ですよ~^^;
[2015/01/06 22:47] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1448-52e90810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

