「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

車が命の行政書士
こんにちは。 くるぶしです。

長男にこんなことを聞かれました。

長男:「人間の心臓は死ぬまでに何回動くの?」 

私:「一分間に80回として、80歳まで生きると…」

80×60×24×365×80 (←合ってますか? ^^;)
電卓を叩きます。

33億回以上だね!

長男:「へ~すげ~!じゃあパパはあと何回?」

それは悲しくなるので計算させないでください… ^^;



約1億2千万回です!と思われた方、
3年生きない計算ですね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は大移動な一日でした。

朝8時半に自宅事務所を出て、
17時半に戻りました。

途中2時間のご面談と、
車庫証明での各警察署5分の滞在。
あとコンビニで10分のマガジン立ち読み。

計算してみますと…


6時間半運転してたことになります。


疲れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの車は購入後、丁度7年が経ちました。

車庫証明業務を始めてから一気に走行距離が増え、
現在11万キロを超えています。


先週、車検に出した際、ディーラーさんに
「新しい○○がもうすぐ販売されるんですよ~」
と言われました。完全に営業だと思います。^^;

車庫証明でも
いつもお世話になっているディーラーさんです。


もちろん購入の際は
こちらでお世話になる予定でいます。

でも…

まだまだ買えない。


弊所にとって車は、
本当に大切な仕事のパートナーです。

いつもロングドライブにがんばってくれています。


大切にしなきゃな… 


改めてそんなことを思ったドライブでした。


あと何年乗れるかな~? 



どのみち3年以上は無理ですけどね…。と思われた方、
体の方も大切にします… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1426-dc03f864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

