「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

現ナマが積まれる話し
こんにちは。 くるぶしです。

10時間睡眠しました。

それでも風邪を吹き飛ばすことはできず。
苦しい目覚めでした。

やっぱり私には、あのお薬しかない!

明日の朝は
気持ち良く目覚めると思いますよ~ 



処方箋のないお薬ね…。と思われた方、
用量は飲めるだけです。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



複合的にお仕事をいただいているお客さんの、
契約書をまとめてきました。 

何度も修正を重ねてきて、
ようやく今日が捺印の日


かなり高額な契約書だったんで緊張しましたよ~ ^^;


しかし契約終了後…


お客1:「それじゃあさっそくお支払いしましょうか。」

お客2:「あ~、お願いします。」

ガサゴソ…(カバンを探る)

じゃ~ん!

現ナマが積まれ始めます!

初めて見るレベルのお札の束です! 

あまりに非現実的な光景に、
お弁当箱を積み上げているのか? 


そう脳みそが錯覚を起こすほどでした。


お客1:「○○人は、現金が安心するんだよ~」

外国人のお客さんでした。
そういうものなんですね。


なんだかヤバい取引に係ってしまった気が…
いや、これも錯覚なんですけどね… ^^;


私の報酬もしっかり現金払いで頂きました。


物凄~く、しょぼく見えましたけどね… ^^;


コツコツ積み上げていきたいと思います。



お弁当箱がお似合いですよ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

やっぱり現ナマが一番^^
仕事した!って実感できるし。
[2014/11/26 11:44] URL | よっちゃん #- [ 編集 ]


よっちゃんさん、こんにちは。

私は現ナマが怖いです。
普段あまり持ち歩かないもので…

カードも使いません。
お金は妻の管理下です。

申請手数料持って歩くだけで、
緊張します… ^^;
[2014/11/27 06:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1413-1c895435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

