「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

個人事業主の責任
こんにちは。 くるぶしです。

明後日からは、また3連休ですね!

とは言うものの…

カレンダー通り、休日に遊んでいるようでは
個人事業主として失格です! 

とは言うものの…

どうしてもウキウキしてしまうんですよね~ 



遊ぶ気、満々ね…。と思われた方、
ちょっぴりですよ… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



サラリーマン時代、休日は確実に休日でした。
休日出勤でも、なぜかのんびり気分だったりも。


確実に休日というのは、
気持ちが休日ということ。

・・・・・・・・・・・・・

行政書士で開業しました。
お仕事はありません。

でも休日は本当の意味で休日ではありません。
どうやったらお仕事が入るんだろう?

不安は休日こそ膨らむものです。 

・・・・・・・・・・・・・

開業後、数年が経ちました。

運良くお仕事が重なるようになりました。
責任を感じます。

忙しくなります。

休日は遊んでいても不安です。

急に仕事を思い出してオエっとかなります。 



それが個人事業主なんですね。 


私も多少はそれっぽくなってきました。
遊び好きなのでストレスを感じています。

忙しくなると耳鳴りが酷いです。


それでもこの休日も遊びます! 


いつものように子どもたちのサッカー応援です。
会場で時折、えずいているのが私です… ^^;


個人事業主って、
みんなそうやってがんばっているのかな~


そんなことを思ったのでした。 



いや、そんなに遊ばないから…。と思われた方、
そうですよね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1408-03b2cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

