「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お電話ください!
こんにちは。 くるぶしです。

今日、関東ではこの冬一番の寒さということでした。
なめた格好で仕事に出てしまい、辛い思いをしました。

今日は転送電話についてですが、
厚着しすぎると、着信に気が付かないことってありませんか?
寒がりの私は冬になると、よくあるんですよね~。


手袋してメール打つのは難しい・・・。と思ったことがある方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



NTTの転送電話サービス、ボイスワープです。
以前から使える状況にはなっていたんですが、なぜか今まで後回しにしてました。

幸いなことに?まだお客さんからの電話はありませんので・・・問題ありませんでしたが、
そんな気持ちじゃいけませんね。
昨晩、あっという間に設定完了です。早くやっておくべきでした。

携帯は私用のものですが、転送されてきた電話は事務所名で応対することになるんですね。
着信音も考えました。「仕事だぞ!しっかりしろ!」的な元気系着信音にするか。
それとも「落ち着け、落ち着け!」的な柔らかい着信音にするか。色々やってみます。

そんなことやっていて、ふと思いました。

携帯や転送機能が無かった頃の行政書士さんって、大変だったろうな~と。
大抵は個人でやっている方が多いでしょうし、事務所を空けることも多いです。

もし、外出中に依頼の電話があったら・・・と気が気でなかったのでは?
それがいやで、補助者を雇ったりして。更に、初期のショルダー型携帯電話を購入したりして。

私は便利な時代の行政書士です。その分多く仕事をとらなくてはいけませんね。
ん?みんなが携帯持っていれば条件は一緒だから、昔と変わらないような・・・。


まずは、冬でも薄着で出かけましょう!と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ




スポンサーサイト
コメント

コメントありがとうございました。
あります、あります。
コートのポケットに入れてる時なんか、気付きませんね~。
ポチッ!
[2010/12/16 23:36] URL | しんめい #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

やはり、気付かないことありますか。
コートのポケットは圏外としか思えませんよね・・・。
[2010/12/17 19:47] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/140-1de9bc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。