「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

でた!表見代理!
こんにちは。 くるぶしです。

今日は、測量業お客さん→車庫申請→ディーラー
→古物許可証受取→古物お客さん→法務局→陸運局

と、ぐるっと回ってきました。  
朝~夕と仕事で外出したのは久しぶり。

ラジオでは一日中、
「過払い金返還請求」のCMが流れています。

一応、法律の話ですので興味は湧きますが、
それ以上に…

こんだけCMしてどんだけ儲かるんだろう? 
そっちの方が気になったりします… ^^;



どんなにぐるっと回っても無理なくらい。と思われた方、
私の計算でもそう出ました… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんな中、知り合いの不動産屋さんから
電話でご相談。 


自分とお客さんの間に入った業者さんが、
本来お願いしたことと多少異なる条件で契約してしまい、
トラブルがなんたらかんたら… 


お仕事のご相談ではありません。
こういうの民法的にどうって?



いやその… 


今更民法とか言われても… 


私が覚えているとでも… 


ん、まてよ…?


無権代理じゃなくて…


表見代理だ! 



奇跡的に降りてきました。
不思議です… ^^;


そう言えば勉強しましたね~。
懐かしいです。


こんなの机上のストーリーみたいに覚えていましたが、
実際の世界で私の前に現れるとは!


油断してはいけません。


ちょっと受験時代の参考書でもめくってみるかな~
そんなことを思ったのでした。 


一応 「街の法律家」ですからね! 


私自身、
そう思ったことはありませんが… ^^;



明日は「担保責任」が来るね。と思われた方、
私が「知った時から1年」以上経ってますのでもうムリ… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1376-ffea4104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

