「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

休日に難しいことを書く?
こんにちは。 くるぶしです。

三連休最終日。
さすがに今日は仕事しました。^^;

子どもたちは家の前で、
小雨の中 一輪車の練習。 

実は乗れる私。

いつの間にか一緒に、
ずぶ濡れになっていましたとさ。



結局遊んでるし…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



いくつか書類を作りましたが、
今日は申請書様式外のものが重なりました。


お役所と協議させていただき、
通常の証明ができないものを補います。


色々な種類がありますが、
その意味って案外理解していないような… 


念書
「後日の証拠として、念のために作成しておく文書」

上申書
「官公庁や警察などに対して、法的な所定の手続きなどによらずに
単に申し立てや報告などを行うための書類や報告書のこと」

申立書
「特定の内容の意思表示を記載して提出する書面。
法定外の方法での申請」


難しいですね… 


でも、こういった書類で補充することって
結構あります。


こういった書類を提出することで、
申請書、証明書が不足しても安心!


もちろんそんな軽い意味で乱発してはいけません。


あくまでお役所との協議が大切。


その中で妥協点を見出していただきます。
その結果です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近飲みすぎで妻に怒られ気味の私…
本数を減らされそうです。


上のような書類を作って、
なんとか現状を死守することができるでしょうか…?

申立書になるんでしょうかね~ ^^;



ラブレターの方が有効かもね。と思われた方、
破られないでしょうか…? ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1374-7ae20122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

