「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
39位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

<続> 相談無料というけれど…
こんにちは。 くるぶしです。

皆既月食 
子どもたちと眺めようと楽しみにしています。 

サイヤ人は大猿に変身したり戻ったり、
忙しい夜になるね~! 

そんな話で盛り上がっているのは私だけ。 

今の子って 冷めてますね… ^^;



「ブルーツ波」が変化しますもんね!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



1700万ゼノのタイミングが難しいですよね! 

・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の続き。


「できそうだったら自分でやるけど、
難しそうだったらお願いしたい。」

そう言われて相談に乗る場合、
いったいどうご対応すればよいのか? 


考えなしにご面談に向かいました。


そして結果は…


ご依頼に繋がりました。
ありがとうございます。


結局、何をやるべきか、何が必要か、
全て丁寧にお話させていただきました。

それでご自分でやると言われてもいいやと。

しかしお客さんの反応は…


「自分でもできそうですが、とにかく面倒くさいですね。
お願いしてよろしいですか?」



そうですよね。
面倒くさい手続きを仕事にしているわけですから、
しっかりお伝えするのも間違っていないんですね。


逆に全部ご説明したことで、
信頼関係が築けた気もしています。

今後のお付き合いもありますので、
正解のご対応だったのではないかと…。


今夜は気分がいいですので、
少し早目から始めようと思います。 


ビール片手に、
月食を眺めるのも楽しそうですしね~ ^^;


明日からまたがんばります! 



酔っ払いに1700万ゼノは危険かも…?と思われた方、
オラのシッポは神様が取ってくれました。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
さすがです
くるぶしさんの人間性の勝利ですね。
勉強になります!
[2014/10/09 09:37] URL | 新米サムライ #- [ 編集 ]

RE:さすがです
新米サムライさん、こんにちは。

いや~、何と言いますか…。
結局色々と策を練る頭がないんですね。
正直に行くしかない。それが私のやり方なのかな~と。

ご依頼して下さったお客さんの期待に応えられるよう、
精一杯頑張らなくてはいけませんね! e-465
[2014/10/09 20:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1369-71e24535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

