「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

同業者の営業
こんにちは。 くるぶしです。

運動会の代休でお休みの子どもたち。
月末の追い込みで忙しい私。


自宅事務所内の戦いが始まります! 


クレヨンしんちゃん VS 定款作成

マリオブラザーズ VS 建設業許可

レゴブロック VS 各種事務


誘惑の多い中、よく戦いました。 



全敗かな…?と思われた方、
僅差でしたけどね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日、お付き合いいただいております、
建設会社のお客様から電話がありました。

新しいお仕事でしょうか?
だったら嬉しいのですが違いました。 ^^;


お客:「先生、先日葉書が届いて
何か書いてあるんですけどどういうことですか?」

事業年度終了届(決算変更届)についての様です。
何か私の仕事に不備があったんでしょうか?


ドキッとしました。 


しかし内容をよく伺ってみますと…


お客:「先生の同業者さんから、決算後の届出をしないと、
5年後の更新はできませんみたいな…」



私:「え~っと、それは…営業ですね。」




建設業許可取得業者さんに向けて、
とにかくDMを送りまくるやり方だと思います。


確かに有効な手段だと思います。
しかし私はチョット…


新規申請からのお付き合いを大切に、
コツコツと積み上げていきたいと思います。


も、もちろんお話を頂ければ、
中途からのお付き合いもさせて頂きますけど…。^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私:「その届出は先月ご対応させて頂いた
アレですので大丈夫ですよ~。」

お客:「そうですか~。安心しました。」

私:「ちなみに…どちらの事務所さんでしたでしょうか…?」

お客:「○○市の△△事務所って書いてありますけど。」


電話を切って、検索してみますと…


わっ! 超大手事務所様! 


お客さん取られないように気を付けなくては…。

料金もウチより安いみたいですしね… ^^;



全部持っていかれるね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
DM
大手もけっこうやってるんですね!DM。
こわいですねぇぇ(笑)
うちもDMせず、地道な感じで
ひとつひとつやってます。
今日は久々に千葉県の土木事務所行ってきました。
[2014/09/30 14:13] URL | 天然OL #- [ 編集 ]

RE:DM
天然OLさん、こんにちは。

ラジバンダリ…^^;
千葉まで来られてたんですね。
守備範囲お広いですね~。
ららぽーと寄り道ってことは、葛南でしょうか?

美味しいアイスで元気が戻りますよう、
お祈りしています! e-454
[2014/10/01 06:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1360-1447070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

