「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ホームページもっと!
こんにちは。 くるぶしです。

斎藤佑樹投手が札幌ドームで入団会見を行ったそうです。
8,000人のファンを前に、ジョークも交えて挨拶したそうで。

22歳の若さですが、物怖じせず大物の雰囲気が漂います。
私なら緊張して、トイレに逃げ込むでしょうね・・・。


そんな場面ありえませんから、心配いりませんよ。と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



事務所のホームページを充実させる作業を進めています。
ページ数を増やすべく、業務に関する詳しい知識をまとめています。

迷ったことがありました。そういう詳しい知識は、別のホームページを作ってやった方がいいのかも?
もともと、相続なら相続、会社なら会社と、別のものを作る予定です。

でもそれは、いずれやるとして今はページ数を増やすことに。

そしてこの作業をやるのは、なんと私です!
今まで妻が書いてきているのを見ていて、HTML、CSS共になんとなく読めるようになってきました。
じゃあ何かの役に立つかもしれないし、ここはやってみよう!と立ち上がったのです!

な~んてカッコつけてますが、もともとのバックがありますので
それをコピペとかしてそれを編集するだけです。
それでも返らなかったりして苦戦してますけど・・・。

今回アップできたのは、「相続人とは?」です。
第一順位とか代襲相続とか、民法で勉強した懐かしい知識をページにしました。
入門の知識だけです。難しいことは書きません。(書けません?)

よろしければ原行政書士法務事務所 ページ下のcheck moreからごらんになってください。

早くも、面倒なこと引き受けてしまったと後悔しておりますが・・・。
こんな感じで、週一度?二週に一度?を目標にページを増やしていきたいです。


せっかくのページを台無しにしないように!と心配された方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
HTMLとCSS
こんにちは。私もサイト手作りでやってるんですが
HTMLとCSSが読めるようになるとちょっとしたことも
直せて凄く便利になりました。
業務をやっているとちょっと直したいところとか結構頻繁に
出てきますので(^0^;)
[2010/12/10 08:57] URL | アローズ #- [ 編集 ]

いつも楽しく拝読しています
くるぶしさん、いつも楽しく拝読しています。
綺麗で見やすく親近感の持てる素敵なホームページですね。
くるぶしさんのお人なりを感じます。
ホームページ作りはこだわればこだわるほど、どんどん難しくなりますね。
私は今のシンプルなくるぶしさんのホームページのスタイルがすごく好きです。
これからもくるぶしさんのご活躍を楽しみにして拝読させていただきます。

[2010/12/10 12:06] URL | Johnny #- [ 編集 ]


アローズさん、はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-454

読めるといっても、私はまだまだ「コピペ」職人なので、
苦労は続きそうです・・・。アローズさんのように、頻繁に直せるようにがんばります。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
[2010/12/10 20:08] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


Johnny さん、はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございますe-454

>綺麗で見やすく親近感の持てる素敵なホームページですね。

長々と作ってきましたので、もう自分達では正常な評価ができません。
そういうコンセプトを考えていたので、本当にうれしいです。泣けます・・・e-259

これからも、どうぞよろしくお願いします。
[2010/12/10 20:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/134-3f0aa3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

