「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


今、はやりの許可は?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は建設業許可お客さん回り。
その道中です。



メガソーラ っていうんですか? 
こういったタイプは初めて見ます。

ソーラ・レイ… 

太陽光パネルを見ると必ず思い出すんですよね~。



何のことかお分かりの方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



いいんです。
2~3名でもツボにハマってくだされば… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういった太陽光パネルを設置するにも、
許可が必要です。


電気工事業者登録をすれば、
電気工事をすることはできます。

しかし500万円を超えれば、
これとは別に建設業許可が必要。


太陽光パネル設置工事


この工事は高額になる場合がほとんどです。
500万円を超えるものなんてざらです。


そこで建設業許可を必要とされるお客さんが、
近年多くなっているのだと思います。

発電目的は電気工事業。
温水器利用目的は管工事業。

どちらにしても建設業許可が必要です。

そして私は、行政書士として
その恩恵を受けているのではないかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソーラ・レイ…


巨大レーザーの照射装置ですので、
電気工事業の許可になると思います。

ア・バオア・クーの戦いにおいて、
ジオンが使用したシステムは超巨大でした。


建設業許可取得業者は相当増えたのではないかと。


更に、ジオン公国の公共工事でしょうから、
経審も必要になります。


行政書士さんたち、潤っただろうな~ 


…などと、渋滞の車中で
空想は発展しまくるのでした… ^^;



ソロモンで連邦軍も使ってますよね!と思われた2~3名の方、
ぜひ今度、一緒に飲みましょう! 
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント
あ、あれは
あれは憎しみの光だ…。

って感じですね?
[2014/09/04 22:35] URL | 新米サムライ #- [ 編集 ]

RE:あ、あれは
新米サムライさん、こんにちは。

とりあえず飲みましょうか!e-65
共通点多いですね~。

しかしソーラ・レイの話題で反応があるとは…

やっぱり飲みましょう!e-446
[2014/09/06 21:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

ぜひ
もう少しまともに稼げるようになったら、旅費を捻出して出張名目でそちらにお邪魔したいと思います。
その時は、ぜひご一緒させてください。
これでまた、頑張る理由が増えました。

[2014/09/07 15:28] URL | 新米サムライ #- [ 編集 ]

RE:ぜひ
新米サムライさん、こんにちは。

私も次に遠出旅行ができそうな時が来ましたら、
長崎行きができるようにがんばります。

お互い一生懸命、稼ぎましょう! e-465
[2014/09/10 21:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1339-a13a9b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

