「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

実費立替の恐怖!
こんにちは。 くるぶしです。

建設業許可申請 9万円
宅建業免許申請 3.3万円
測量業者登録申請 9万円
産廃収集運搬許可申請 8.1万円

これらはお役所に対する、申請手数料です。
行政書士報酬はこれとはもちろん別。

お客さんからすれば大きな買い物だろうな~。

私だったらそんなお金払えますか? 
って、ちょっと不安になるのでした。 ^^;



車庫証明も無理かもね…。と思われた方、
2,750円くらいは払えます… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



私はお仕事で許可申請に関する実費を、
立て替えることにしています。

結構高額な申請手数料もありますので、
開業直後の頃はちょっとドキドキしたりも… 


本来はこういった実費は、
前払いで頂くのが正解だと思います。

支払いがなかったらと思うと…


ぞっとします。 


実際にそういうこともありました。

それでも業務をスピーディーに進めるためと、
お客さんと私の手間を省く意味で建て替えることにしました。


今月…


弊所にとっては巨額の実費建替が、
発生しております。


通帳の金額がガクッと減りましたので、
かなり不安を覚えました。



このままでいいんだろうか…?


それでもこのままで行くんだと思います。
もしも全部帰ってこなかったら…


そうなれば変えるんでしょうけど、
そんなことってないですよね~。


多分ないと思う…


お願いやめて… 


通帳を眺めていると、
色々と空想が膨らみますね… ^^;



いい空想もある?と思われた方、
ウチの通帳では無いみたいです… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰してますくるぶし先生m(_ _)m

勉強追い込み中の息抜きにお邪魔します(^O^)

先日、上の男の子が学校でコミケ系のトラブルが多発した為担任と話した所…発達障害かもとカウンセリングで言われ専門に診察して貰う事になりました。

学校から帰宅したら付きっきりになり勉強が…進まない

今月末からレック&タックの答練&模試で忙しくなるのに

国語力ってどうすれば上がりますか?

先日、師匠に君は国語力(試験に受かる力)が足らないと言われ落ち込んでます

どうしたら上がりますか教えて下さい
[2014/09/17 00:40] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

お子さんのことは心配ですね。
暖かく、ゆっくりと見守れるのは親だけです。
深い愛情で包んであげてください。e-454

国語は…
実は私、これだけは大の得意でした!
作者や主人公の気持ちになりきって読みます。
自分の感情はいりません。

すると何が言いたいのか?何を考えているのか?
これが分かりますので、それが答えです。e-465

国語は実は、他人の気持ちを読み取る能力だと思います。e-454
[2014/09/18 07:35] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


アドバイスありがとうございますm(_ _)mあの小難しい判例集を読み返して読解力は上がったと思いますよ~と師匠に言った所
その国語力じゃない!試験に受かる国語力の事だよ!…意味不明…どないしたら身に付くんですか?…わからないだって解きまくるしか無いでしょ!…トホホ
[2014/09/19 01:54] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

難しいですね~。
色々な国語能力があるんですね。^^;

ちなみに私は判例集は読んだことがありません。
条文も実はあまり…

模試とか教材に出てくる条文は読みましたが、
言いたいことを理解すれば…というスタンスでした。

ただ、今はもう、自分のやってきたことを信じて、
突っ走るのが最善だと思います!
がんばってください! e-454
[2014/09/19 20:44] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


アドバイスありがとうございますm(_ _)m

え?行政判例百選を読んでない?…

これが理解出来るなら弁護士になれるよ!って師匠の台詞でしたが…んなアホな!

国賠法は判例からしか出ないのに?

去年は判例集に2ヶ月掛けて読み倒し、残りは行政法を読んで写して…で18問中15問正解でしたが…

もしかして…合格する方々とはやはり元々の頭の構造が違う?

地道に勉強しても無駄なんだろうか…自信無くなりそうです
[2014/09/20 17:59] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

いや…それだけ正解できていれば、
やっぱりご自身の勉強方法を貫いた方がよろしいかと。e-465

頭の出来に関しては、私は何も言えません… e-441
間違いなく、私は底辺で合格していると思いますので… ^^;

この時期、迷いは禁物です。
やり切りましょう!
[2014/09/21 20:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1337-c0f90304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

