「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
17位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ブラックな国際業務
こんにちは。 くるぶしです。

私の町内にのぼりが立てられるようになりました。 

「千葉県はもう、振り込め詐欺に騙されません!」 

千葉県は毎年、被害がワースト上位です。
年々手口が巧妙になっているようですし注意が必要です!

私も何か、ご協力できればな~と思うのでした。



騙される側の人じゃないですか…?と思われた方、
そう言えばちょっと自信ありません… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



先日、VISAのお仕事のご依頼がありました。


要件的には難しいことはなく、
スムーズに進むかな~などと余裕をば少し。 

いざ、ご面談スケジュールを決めようと連絡を取ると…


お客:「先生、別件なんだけど、お仕事の話に乗りませんか?」


乗りませんか?ってところが
非常~に怪しいんですけど… ^^;


内容は? 


今後たくさん日本に来る外国人がいます。
書類は自分たちで作りますので申請取次だけしてもらえますか?
一件○万円でどお?

一瞬、内容をとらえきれずに戸惑います。
乗っていい話なのでしょうか?


いけませんね。  


在留資格の申請は本人申請が原則。
それに代わってできるのが申請取次者です。


その力を狙って、怪しいお仕事のお誘いが… 


ブローカー・・・
そんな影を感じた一件でした。


お客さんとのお付き合いはそれきり。
本件の方は撒き餌で、このお誘いがメインだったようです。


怖いですね… ^^;



そこまでが撒き餌かもよ…。と思われた方、
劇場型でしょうか…? ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1326-277ddeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

