「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

今更ながら事務所の封筒のお話
こんにちは。 くるぶしです。

今日こそ金曜日ですね。 ^^;

昨日一日間違えたことで、
お仕事はだいぶ進みました。

もう一日金曜日なわけで…
まあ気分的に今日もお仕事進みましたよ! 

さあ、遊ぶ準備はできました! 



また木曜日だったりして。と思われた方、
お仕事、進みまくりですね。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



事務所の封筒のお話。

開業準備中とかならともかく、
今更ながら事務所の封筒のお話。 ^^;



開業したての頃
自分で封筒に事務所名とかを印刷した覚えもあります。

結局きれいには仕上がらず、
ラベルを張ることにしたんですね。



ず~っとこれできました。
なんで封筒の印刷業者さんにお願いしなかったのか不思議です。 


そんで今更ながらきちんとしたものにしよう!
そう思って購入しました。

角2、長3 それぞれ300枚づつで約一万円
当時はこの出費も惜しんだんでしょうか?不思議です。 




デザインとかはもうそれほど悩みません。
開業当初でしたらいろいろ考えたかもしれません。

でも今は「ちゃんとしてればいい」
そういった位置付けのアイテムだと思っています。


ちゃんとしてれば…


ちゃんと…?


Oh ~ NO ! 


角2封筒の方、郵便番号欄入れるの忘れてるし… 


たった数千円ですよ。
注文しなおしますか?

いや、こうなると
「もったいない」って気持ちの方が強くなってしまって…


なんとか使い切りたいと思います。


300枚か…


長い付き合いになりそうですね。 ^^;



郵便番号欄のラベルを作ろう!と思われた方、
痛々しい封筒になりますね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰しております。くるぶし先生

封筒ですか~角2って紙サイズではA4ですか?

長3は郵便物で使われるのが主ですから〒は必須でしょうけど

角2は郵便物で送るより書類入れ的な使い方が多いからではないですか?

因みに師匠の角2にも〒は無いです。

判決文や改正法や新法の取り寄せをお願いする度に事務局さんが手書きで〒を書いて下さってますf^_^;

今回取り寄せたのはいじめ防止対策推進法…上の息子が中学校でいじめされてるもので…
[2014/07/13 01:49] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

そう考えるとなくてもいいですかね。e-454
手書きでがんばりたいと思います。

お子様の件は辛いですね…
自分の子供たちがと考えると胸が痛みます。

早く解決への道が開かれることをお祈りしています。
[2014/07/14 11:45] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ありがとうございます。

去年は法務省、文部科学省、兵庫県教育委員会、警察署、弁護士事務所などに相談しまくりでした。
学校から連絡が入り脳外科や外科に来て下さいなどの事件もあり…正直「訴えてやる!!」と加害者に叫びかけました…

いじめは何時始まるか分かりませんスポーツをしてるから大丈夫では無いです。

今回のいじめ防止対策推進法は確かに少し不満な所はあれども立法化してる事で
人権の壁であったPTAの目を気にするまでもなく活用したいです。

今日の個別保護者で担任に9月の2学期から施行されますのでご覧下さいと促して来ました。

これで…学校もPTAも変わりいじめが無くなる事を切に願います。
[2014/07/15 00:43] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

大変な思いをされていらっしゃったんですね。
今回の法律を機に、この状況が変わりますようお祈りいたします。e-466
[2014/07/17 11:59] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



