「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
28位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

経審への道
こんにちは。 くるぶしです。

行政書士4年目の私。

しかし通常の4年目の方とは、
大きく溝を開けられてしまっていると思います。

専業になって1年2か月

中途半端な経歴ですが、
徐々に実力は付けてきています! 

まあ、実力以上の
後押しされているだけなんですけどね~ ^^;



そろそろ運も尽きますよ~。と思われた方、
いつもヒヤヒヤです…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



弊所では建設業許可を、
主力業務としてやらせていただいております。 

主力業務とか言っときながら…



いまだに経審の経験がございません。



建設業者さんが
お役所の仕事を請け負いたい場合に必要です。 

お仕事としては継続性もあり、
入れば喜ばしいことだとは思います。

思いますが…

私の場合ちょっとした恐怖感が植えつけられていて。 


しかし遂に経審を前提とした
新規許可が入ってきてしまいました。


師匠に電話して、20分以上質問攻めに… 


大丈夫かな~。

久しぶりに恐怖感MAXで、お仕事開始です。


そして今まで通り、
運良くクリアすることを願うのでした。


神頼みです。 ^^;



神様は試練をお与えになるかもしれない…。と思われた方、
軽めのやつでお願いいたします… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
僕も同じですw
こんにちは~。
僕の方が開業歴が短いのに言うのもヘンですが、僕も経審の経験、ないです。
というか、何度かご相談いただいてるんですけど、みなさん、経審を受ける準備ができてないと言うか、ぶっちゃけていうと、書類がテキトー過ぎる・・・。決算変更程度なら作れても、経審の書類となるとキチッと数字も出さなきゃですし、こっちも、ウソは書けないですからね。
個人的には、普段から会計記帳とかで関わってないと、突然依頼されても対応できない、っていうのが実感です。ただ、くるぶしさんがうまくいったら、僕も受けることにします。
[2014/07/08 22:53] URL | 紺さん@ホーム法務 #K97lpksc [ 編集 ]

ぜひ(^_^)
おはようございます。

建設業法を中心に営業したいならぜひ挑戦してみてください。

建設業許可も法律全体から見られるようになるので、取り組み方も変わると思います。
[2014/07/09 04:36] URL | 結城@行政書士 #- [ 編集 ]

RE:僕も同じですw
紺さん@ホーム法務さん、こんにちは。

確かに、いきなり 「経審おねがいします。」
そういうのはきついと思います。
しっかりと組み立てなくてはいけないんでしょうね。

私はとりあえず新規からですので、
何とかしなくてはいけないプレッシャーが… ^^;

がんばりましょう!
[2014/07/10 07:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:ぜひ(^_^)
建設業法ですか…

やはりしっかりと法律を理解することが大切ですね。
いつかは乗り越えなければいけない壁だと思っていました。
恐怖感MAXですが、やるしかないです!
[2014/07/10 07:38] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1289-e7560536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

