「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


お金は払うからやって下さい
こんにちは。 くるぶしです。

請求書を眺めてニヤリとする… 

これって事業主の特権でしょうか?

お勤めされている方にとっては、
請求書は受け取るものがほとんどなのでは。

請求書に職印を押す瞬間。
私はいい顔してると思いますよ~。 



そんな稼いでるの?と思われた方、
少額でも嬉しいものです… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



建設業許可申請、実務経験の証明等で


「請求書+通帳の写し」というパターンがあります。


10年分とかをこれで
証明しなければいけない場合などは大変です。 

私はこの証明方法率が結構高く、
3人分30年とかもやったことがあります。 ^^;

お客さんも大変だったりもするんですね。


今回もそんなパターンでして…


しかしいつもと違ったのは、
「全部渡しますからやっといてもらえますか?」

ということ。
お客さんのご協力は無しです。

でもやる気になっているのはなぜかというと…? 


「その分お金は払いますからお願いします。」


そんな嬉しい一言も一緒だったということ。 


別にそんな頂くつもりはないですよ。
でもそう言っていただけるということが嬉しいです。


今後もお付き合いは続くわけです。


「必要な費用は掛かって当たり前だ。」


そういうしっかりとした考え方をもった社長さんと
お付き合いできるのは幸せなことだと思ったのでした。




それじゃあ私もしっかりと。
請求書の山と向き合わせていただきますね。

大変そうだな… ^^;

でも、しっかりと。しっかりと! 



ジャポニカ学習帳の脇で…?と思われた方、
ちなみに上は連絡帳です… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

あら~、写真を見ただけでめまいが...(^.^;

うちのお客さんの場合、ジャポニカ学習帳に領収書やら帳簿やらつけてたな~
[2014/07/02 09:25] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

ジャポニカ学習帳は色々と使われているんですね~ ^^;
こちらはだんだんと解読が進んできました。

一方、経審がらみでちょっと困ったことというか、
勉強不足な部分で困っています。

またご教授お願いいたします。e-466
[2014/07/07 07:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1282-a4991ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

