「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

申請できたということは許可ってこと?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は一日外回り。 

妻から、昼食のおにぎりと水筒を持たされて家を出ました。
ありがとうございます。 

そう思いつつも、これってやっぱり…

「外で余分なお金を使うなよ!」

そんな意思表示だと思うわけです。
はい… ^^;



働け働け!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



働きました。 ^^;



疲れて帰宅するとお役所から書類が届いていました。
許可申請に必要な書類です。


現在申請できるかどうか、
非常に微妙なご依頼をいただいております。

この書類の内容で申請できるかが決まります。

内容を確認すると… 


やった!大丈夫だ! 


申請できるということはお客さんにとってもそうですが、
私にとってもうれしいことなわけです。

申請できなければ報酬も… ^^;


多くの許認可は私たち行政書士が携わる場合、
申請=許可っていう可能性は高い
と思います。

もちろんVISA関係のお仕事の様に、
特殊なものもありますが。


しかし申請=許可が確実だと思われるパターンでも、
「絶対に許可下りますよ~」とは言えません。


心の中でこっそり
笑みを浮かべていればいいのです。 


結局、要件を整えられる…
いや、要件を具備しているのはお客さんなんですね。


改めて私たち行政書士は、
申請のお手伝いをしているだけなんだな~。

そんなことを思いました。


今晩は、お客さんの要件が足りたことに
乾杯させていただきますね。


あ~よかった。



なんでも飲む理由になるね~。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1270-210b1670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

