「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
36位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

申請書閲覧。手は洗った?
こんにちは。 くるぶしです。

私は県庁が苦手な行政書士。

建設業許可の事前協議といいますか
質問に訪れた際、怖い対応をされたりとか。

いや~な思い出がたくさんあります… 

車の窓から建物が見えたあたりから、
ウプッとかリバースしそうになるんですよ… ^^;



車酔いかな?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日もウプッてなりながら、県庁を訪れました。^^;


先日のブログで、
建設業許可申請書の閲覧について書かせていただきました。


みんな行政書士? 

とか、なんで閲覧するんだろう? 


みたいなことを書いたと思うんですが、
私も閲覧に迫られるお仕事にぶつかりました。

重なるもので2件も。


恐る恐る閲覧室に入ると…


あ~この光景は図書館の自習室で勉強する、
受験生の記憶と一致する…

私は怖くなって中に入れなかったっけ…




必死にメモを取る方。

電卓を叩き続ける方。

ページを高速でめくり続ける方、

閲覧ファイルを何冊も積み上げている方。



ウプッってなってきた… 

早々に退席させていただきましたとさ。 


ひとつ疑問に思ったこと。


係りのお姉さんにファイルを出していただくんですが、
その際には白い手袋を着けてらっしゃいました。 

それを触る私たちはというと…


もちろん素手。 


あれ…? さっきトイレで手、洗ったっけかな~とか…
ちょっと心配になったのでした。


もちろん洗ってますけどね~  




ちょっと怪しいね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

くるぶしさん、こんにちは。

>質問に訪れた際、怖い対応をされたりとか

そっけないとか愛想がない感じですか?

私は見た目が弱々しい?ので、日常生活の様々な局面でこういう対応をされることが少なからずあります(汗)

大柄で強面(見た目だけで中身は優しい)の友人は、勝手に相手がビビッて?丁寧な対応になるみたいです・・・

私も県庁が苦手な行政書士になりそうです(笑)
[2014/06/17 11:20] URL | イチロ #nvdk1rqM [ 編集 ]


イチロさん、こんにちは。

私もイチロさんと同じです。
子供っぽくも見られます。
あとは頭が悪いんでしょうね… e-441

お役所には優しい方もいっぱいいらっしゃるんですけど、
たまに上から目線で対応されると悲しくなりますね… ^^;
[2014/06/18 07:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



