「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


書類、書類、葉っぱ、書類、葉っぱ…
こんにちは。 くるぶしです。

雨の季節に突入しました。

災害に繋がるような大雨は困りますが、
しとしとと降る雨は気持ちいいです。

ゴーヤの苗もぐんぐん成長し、
食卓を楽しませてくれる日も近いでしょう。

でも待ちきれなくて…



今夜は葉っぱを頂きます。 ^^;



イモムシですか…?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



天ぷらにします。
去年発見しました。美味しいですよ~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はどうしても集中力が長持ちしません。 
いや、正確にはお仕事への集中力が続きません。


○○時間ぶっ通しで・・・とか
徹夜でビッチリ!とかは絶対にムリですね。

書類と向き合うことは、
本当は苦手なんです… 

それでもお仕事のトータルを見れば、
嬉しいこと、楽しいこと、幸せなこと、たくさんあるんです。


だからがんばれます。 


ただやっぱり調整が必要なので、
自然と息抜きが多くなります。 

そして一番手軽で身近な息抜きが、
家庭菜園なんです。 


今日なんて7回も眺めに行ってしまいました。


癒されます。 


おっ、枝豆の苗の葉に、カマキリの赤ちゃんが! 




癒されます。 


みなさんも、こんな息抜き、
いかがですか~?



葉っぱの写真2枚見せられても地味だし…。と思われた方、
本当はもう一枚貼る予定だったんですが… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

ゴーヤの葉っぱは食べられるのですか?
初めて聞きました。
今度やってみます。
菜園に出ると色々な作業が必要で
お仕事どころではなくなるのでは?
[2014/06/06 09:00] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

ゴーヤの葉っぱは・・・たぶん食べれます。
毒とかはないと思います。たぶん…^^;

葉っぱもそうですが、新芽?みたいな部分は最高です。
タラの芽に近い感動があります!e-454

ウチの菜園は小さいので、一回の見回りが3分ほどで終わります。
でもそれが楽しいです。e-446
[2014/06/06 13:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1258-4bd3972d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

