「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

開業しました!
こんにちは。 くるぶしです。

12月に入りました。今年もあと1ヶ月です。
つい最近まで猛暑だ地球温暖化だので、頭クラクラになっていたような気もしますが、
本当に早いです!歳を重ねるごとに、この時期に対して軽い物悲しさを感じています。

昨晩、開業準備最後の作業をしました。


いよいよですね!と応援してくださる方、
↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



私は自宅開業です。最後の作業というのは、家の入口に事務所の表札を取り付けることでした。
郵便受けの上に小さな表札を設置するだけですが、私にとってはとても感慨深い作業でした。

何をもって開業というかは、不明確な面が大きいです。登録が済んだら開業ともいいます。
先日は名刺も配りましたし、ホームページも公開しました。
すでに開業していると言われればその通りですね。

しかし私の中では、表札の取り付けが最後と決めていました。
細かい理由はありますが、気持ちの問題が大きいです。

これで突然お客さんが来るなんてことはなく、今までと何が変わるわけでもないですが、
ご近所さんは「何だ?」と思うかもしれませんね。ちょっぴり恥ずかしい気もします。

と、いうわけで表札設置完了につき、2010年12月1日、
原行政書士法務事務所 開業します。
どうぞよろしくお願いいたします。


…やっぱりこの時期の表札設置は、ご近所のクリスマスイルミに紛れて目立ちませんね。


サンタさんは見てくれますよ。と言って下さる優しい方、
↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
開業おめでとうございます!!
いよいよ開業されたんですね!
おめでとうございます(^o^)/
準備万端での出発ですね。
どうぞ頑張ってくださいね!
[2010/12/02 08:34] URL | しぎょん #amXlFcx2 [ 編集 ]

おめでとうございます!
イクラです。
くるぶしさん、ご開業おめでとうございます。
こちらのブログ開設当時から追いかけてきた私にとっては、
自分のことのように嬉しいです。反面、旅立ってしまうようで
寂しい気持ちも・・・。なぜでしょうか?

頑張ってください!遠い遠い遥か後ろの方から追いかけます。 e-454

PS:宅建の件ありがとうございました!

[2010/12/02 13:36] URL | イクラ #xagtc0EI [ 編集 ]

おめでとさん!
ロクです。
くるぶしさん開業おめでとう!
開業祝いやりましょう。くるぶしさんもちで。
経費で落ちるでしょ(笑)

トモです
コメントは控えるように言われてましたが、お祝いならいいでしょ!
本当におめでとさん!ワイン送っといたから奥さんと飲んでよ。
お礼はいいから。本当にお礼はいいから。気にするなって!
[2010/12/02 14:23] URL | ロク&トモ #MS2bvLe. [ 編集 ]

ありがとうございます!
しぎょんさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。e-454

準備万端ですか・・・
体裁は整った感じはしますが、頭の中身がまだまだ足りません。
しっかり勉強していかなくてはいけませんね。頑張ります!

しぎょんさんも開業準備頑張ってください。
応援しています!
[2010/12/02 19:52] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

ありがとうございます!
イクラさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。e-454

そうですね。最初にコメントいただいたのはイクラさんでした。
先日は、事務所のメールも使っていただいて。
相談業務の練習になりました(笑)

ぜんぜん旅立ってません・・・。
チケットすら買えていないと思います。頑張ります!
[2010/12/02 20:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

ありがとさん!
ロク&トモさん、
削除すれすれのお祝いコメント、どうもe-454

ロクさん
わかりました・・・色々お世話になりましたし、飲みに行きましょう。
経費の話は?ですが・・・。

トモさん
わかりました・・・何かお返しします・・・

しかし何で二人が、コメントの時間に一緒にいたかが不思議です?
怖いので返信は結構です!今度聞きます。
[2010/12/02 20:12] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

おめでとうございます。
麦です。

ちょっとタイミングをはずしたかもと危惧しますが、
開業おめでとうございます。

これからがたいへんですが、お互いがんばっていきましょう。
[2010/12/02 22:17] URL | 麦 #NihFuAOI [ 編集 ]

ありがとうございます!
麦さん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございますe-454

そうですね。大変なのはまさにこれからです!
うかれていてはいけませんね。

突破塾卒業生のプライドをもって、お互いがんばりましょう!
[2010/12/03 20:37] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/125-a1c40c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

