「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
29位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

仕事が趣味なくらいじゃないと事業主はやっていけないのか?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は部屋の片づけをしました。
部屋というか私の私物が置いてある物置部屋

しかしついつい重ねてある本なんかを読みこんでしまって、
全く片づけが進みません。

でもなんだか楽しいひと時でした。 



エッチな本かな?と思われた方、
そういうのはありません!(たぶんですけど… ^^;)
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



主に釣りの道具とか本が置いてある部屋です。
ガンプラもあります。  


久しぶりに中に入りましたので、
懐かしいオモチャがいっぱいでした。



これはガンプラじゃありませんよ。
釣りのルアーです。

こんなありえない道具で魚を釣るのが楽しいんです。

釣りは幼いころからのかなりディープな趣味です。
やりすぎて一周、二周しているうちに、
こんな道具が面白くなりました。


しかし…


行政書士になってからというもの、
全く手を出しておりません。 

趣味を犠牲にしてきたところもあると思います。
また釣りしたいな~。


なんてことを思ったんですが…
よく考えてみると全く犠牲になんてしてないことが判明。

子供たちと遊ぶこと。
子供たちのサッカー観戦。


新しい趣味ができていたんですね。

いつかは子供たちとこの道具で、
釣りに行けたらと夢見ています。 


私は仕事を趣味とは考えられない
個人事業主です。


これからもこのスタンスで
やっていきたいと思います。 



エッチな本は片づけとけよ。と思われた方、
子供たちとは読めませんからね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
これは・・・
ガンディーニとかですかね?
いいですねえ。
わたしも釣りに行きたくなりました。
[2014/05/25 22:42] URL | 新米サムライ #- [ 編集 ]


私も釣竿に封印していますよ。

応援チャチャチャ!

一位
おかえりなさ~~い!
[2014/05/26 07:06] URL | コスモ #- [ 編集 ]

RE:これは・・・
新米サムライさん、こんにちは。

ガンディーニをご存じな行政書士さんがいらっしゃるとは!
嬉しいです。e-454

新米サムライさんは、スゴイの釣ってらっしゃいましたね!
私もジグは大好きです。千葉のフィールドではジグブタがメインですけど。e-254

すみません。興奮してディープな表現にになってしまいました。^^;
いつかご一緒できたら嬉しいです。e-446
[2014/05/26 21:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんは海釣りがメインでしたよね?
私も大好きです。e-454

「釣って食する」

二倍の楽しみが得られます。
子供たちにも伝えたい釣りです。e-465
[2014/05/26 21:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

いいですねえ
千葉と言えば亀山ダムがありますね。
亀山ダムで行政書士カップとかやりたいですねえ。
[2014/05/26 22:12] URL | 新米サムライ #- [ 編集 ]

RE:いいですねえ
新米サムライさん、こんにちは。

亀山ダムは子供の頃の聖地です。
今では人が入りすぎ、ブッシュの枝も折れ
秘境感はだいぶ減っています・・・ e-441
もう20年は行ってません。

もっといい場所があるので、
行政書士カップはそちらでやりましょう! e-454
[2014/05/28 06:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1248-20593816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

