「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

書類請求をしてごまかす週末
こんにちは。 くるぶしです。

今日は子供たちの授業参観日
4年生と2年生の教室を行ったり来たり楽しみました。

いや~しかしウチの子たちは兄弟そろって、
クラスで一番輝いているのはなぜでしょうか?  

それは…

私が親バカだからです。分かっているんですよ。 ^^;

なんて…
ちょっと謙遜してみたりして… 



重度の親バカですね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんな感じで3時間ほど事務所を空けました。

天気も良くふらっと散歩もして。
ゴーヤの成長を観察したりして。


あ~今日ものんびりな休日モード。 


と、行きたいところですが5月も終盤に差し掛かり
お仕事がかなり立て込んできました。


やらなければ! 

でも気が乗らない… 


そんな時、いったいどうすればいいのでしょうか?


私の正解は、書類請求を進める!
割と頭を使わずに進められる作業ですね。
でも絶対にやらなくてはいけない作業。


今日は
職務上請求書で住民票3通。
同じく戸籍2通。
登記されていないことの証明書2通。
身分証明書2通。
納税証明書2通。



やった感は得られます。
結構時間も掛かりますし。

なのに休日にやっても重くないところが素敵です。 


ただし弱点もあります。

一気に簡単な作業を終わらせてしまいますので、
後にはとっても凝縮された濃ゆいお仕事が残ってしまうこと…


だとしても意地でも休む行政書士
ダメでしょうか? ^^;



それって結局、後で後悔するパターン?と思われた方、
はい、もちろんです! ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1247-717d8cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

