「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
21位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

宅地建物取引主任者証の更新
こんにちは。 くるぶしです。

今日は宅建主任者更新の講習会。
朝から夕方までがんばりました。

もうへとへと。

途中で2度ほど意識が飛んだような気がしますが、
追い出されることなく無事終了。 ^^;



分厚いテキスト達。
帰りのカバンは重かったですよ~! 



テキストに丸いの乗ってますけど何?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



それは後ほど… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紛争事例
不動産税制
重要事項説明書の内容
都市計画法などの関係法令



難しいは難しいんですが、
ちょっぴり楽しかったかもしれない。

行政書士受験を通じ、
一応は法律というものと向き合ってきたことは確か。

こういったお話も以前より、
聞けるようになっているのかもしれません。


それで無事に主任者証を交付されて帰ってきたんですが、
平成31年6月9日まで有効と書いてあります。


また5年間ですね。


でも不動産業者でもないのに、
主任者登録なんてしてどうする? 


確かに登録後5年間は完全なペーパーライセンスでした。


しかしこの先は…? 

少し考えるところもあるような無いような。

そんな感じです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼休み、コンビニのレジに並ぶと
レジ前に鯖の缶詰が。

今日のご褒美に晩酌で頂こうと手に取りました。




値段のシールが目に入った時にはすでに遅し。
「ピッ」 と読み込まれた後でした。


605円! 


確かに普通の缶詰よりはデカいけど、
そこまでの高級品とは…


妻に怒られる前にシールを剥がしたのでした… ^^;

食べるの楽しみです。 



それもカバンが重い原因じゃん…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

講習お疲れさまでした。
弁護士の先生の講義だけは面白い!ぐぐ~~っと身を乗り出せます。
でも、あとは、おやすみ~~~ですね。
5年に一度の睡魔との戦いです。

ペーパーでなく、宅建業を始めちゃいましょう!
宅建と行政書士は密接な関係ですから。

応援チャチャチャ!

[2014/05/24 10:37] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私はおもいっきり睡魔に負けました… ^^;
コスモさんはこれを何度も繰り返してきたんですね~。

現在、色々と考えるところがあります。
コスモさんを参考にさせていただいております。e-466
[2014/05/24 20:27] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1246-96e38b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

