「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


その場しのぎも技術のうち
こんにちは。 くるぶしです。

「あ~!ビール冷やすの忘れた!」 

そういったとき、どうしたらいいでしょうか?

冷えるまで待ちますか?
いや、無理ですよね~。 (私は ^^; )

我が家では氷を入れたボールの中で、
クルクル転がします。
あっという間にキンキンですよ~! 

それを今やっているわけです・・・ ^^;



プシュー!って飛び出さないの?と思われた方、
高速で転がしても大丈夫! 
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



その昔、「伊藤家の食卓」でやってました。 ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行政書士のお仕事の中では、
とりあえずその場をしのがなくてはいけない時があります。

それは「お問い合わせ」とか、「ご面談」の最中に起こります。


お問い合わせで、知らないことを聞かれてしまったら? 

ご面談の最中に、「そういえば先生、○○の許可もお願いできる?」と、
やったことないお仕事を振られたら? 



恐怖の瞬間です…。 



でも必ずその瞬間は訪れます。

そういったとき、「申し訳ありません。専門外です。」 
こう答えるのが本当は正解なのかもしれません。


しかし少しでも「できそうな気がする。」
そう思ったら、私はその場しのぎでクリアします。


「詳しくはメールでご説明いたしましょうか?
メモも大変だと思いますし…」

「それでは戻りまして、
今日中にお見積書をメールいたしますね。」


そんな感じです。

その後のドタバタ劇場は、ご想像の通りです。 


そんなのが続いている、今日この頃なわけです。

頭痛いですよ… ^^;



氷で頭を転がしたら?と思われた方、
プシューって何か飛び出すと思います… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

私の場合、専門外です。と答えちゃいます。

応援チャチャチャ!
[2014/05/21 08:33] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私も素直にそう言えたら楽なんですが・・・
まだまだ新米。勉強の毎日です。 ^^;
[2014/05/23 06:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1243-dfbab47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

