「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


相続業務はプラスアルファが大切?
こんにちは。 くるぶしです。

最近、ビールを糖質70%オフに変えました。
そしたら…

体調がいい!

もっともっと飲んでも大丈夫ってことでしょうか?
夢の様です。



アルコール70%オフにしろ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は相続系のご面談。
約1時間の聞き取りで、全体像が理解できました。

しかしそこからプラス1時間半。
おじいさん、おばあさんのお話は続きます。

しっかりお話を聞いて安心していただく。


これもお仕事の一部だと考えています。


私たち行政書士は、
頻繁に相続という言葉に出会います。

でもお客さんとしては、そう何度もない場面なわけです。
不安は募ります。



更に行政書士なんていう、
よく分からない専門家が訪ねてくるわけです。

どんな人間がやって来るか、
警戒心はMAXでしょう。


それを乗り越えての長話です。
安心して心を開いてくれているんですね。

許認可でもそういったケアの必要性はありますが、
相続系の場合、特に必要かと思います。

だから長話も含めて、お仕事。

そう思います。


そして本当に感謝しています。


人見知りで、臆病で、話下手で、
おっちょこちょいで、だらしなくて、
ニートで、オタクで、ムッツリで、
アル中で、深爪で、低血圧で・・・

そんな私を受け入れて下さるんですからね~ ^^;



あとは水虫で中耳炎かな?と思われた方、
それは今のところ大丈夫です… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

大変勉強になりますm(_ _)m
[2014/05/17 07:51] URL | ぺぺ太郎 #- [ 編集 ]


ぺぺ太郎さん、こんにちは。

やっぱり糖質が少ないビールの方が、
体にはいいですよね~。
上手にお酒と付き合っていきたいです。e-465

えっ?そっちじゃない? ^^;
[2014/05/19 06:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1238-65f71c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

