「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

能率、効率、報酬、のんびり
こんにちは。 くるぶしです。

午後のラジオで聞いたんですが…

「配偶者と頻繁にキスをする夫婦は、
免疫力が上がり健康的に、なんたらかんたら…。」

やっぱりそうなんですね~。

じゃあ私の免疫力はというと…?


個人情報なので控えさせていただきますね。



年イチくらいかな?と思われた方、
もうチョット免疫力あったりして…
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は千葉県最南端の土木事務所に、
建設業許可申請。


初めておじゃまさせて頂きました。


千葉県には管轄別に 15か所 の土木事務所があります。
今回までで計 9か所 の土木事務所に申請しました。

コンプリートまであと 6か所!


なんてくだらないことを考えていて思いました。

これって結局、業務範囲が絞れていない。
事務所近隣地域への効果的な営業ができていない。


そういうことなのではないかと…


千葉県はまあまあ広いです。

遠くの土木事務所へ、申請を広げるよりも
近くの土木事務所への申請を固めた方が効率は良いはず。


当たり前のことですけど… ^^;


建設業許可ということで、報酬もそれなりに頂きます。
特に私は安くない方だと思います。

そういったことから、広域からの受注もOKかな~?
とも思うのですが、やっぱり賢いやり方ではないのかも。


しかし現在は遠くても、お仕事頂けるだけで幸せです。
効率、能率よりも大切なこともあるんですね。


経営としては NG なのかもしれませんが… ^^;


あとは…


楽しくお仕事したいって言うのが一番ですね。
千葉県の緑の中、のんびりドライブするのは本当に幸せ。


結局、何が言いたいんだ?
そんなまとまらない結論になってしまいました。 ^^;


疲れて飲んでるんで頭が回りません…
失礼いたしました。



今までまとまったことあったっけ?と思われた方、
年イチくらいはなかったでしょうか…? ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1232-8aadb88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

