「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

行政文書開示請求
こんにちは。 くるぶしです。

今朝、子供達の勉強を見ていたら、
今月の教材に不思議なものを発見。

枝豆のたね?

理科の教育の一環で育てるんですね。
これには私も超強力的です。



ビールのお供かな?と思われた方、
最高のパートナーですよね。
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



GW中ですがお仕事に取り掛かりました。

まずは相続関係説明図の作成。

普段は司法書士さんに作成していただきますが、
今回は相続登記の前段階として必要になるため、
私の方で作成いたしました。

これはまあ…

まあまあ簡単な作業だったと思います。


そして次は、行政文書開示請求書の作成。

行政書士試験受験生時代、
行政法だったでしょうか?情報公開法だったでしょうか?

なんとなく勉強した記憶があります。
なんとなく… ^^;


今回、千葉県警察本部に対して行うことになりました。

イメージとしては、面倒くさい、大変、怖い。
そんな感じ。

しかし実際に取り掛かってみると、
紙切れ一枚。おまけにFAXでOK!



簡単すぎる… ^^;



連休中のお仕事としては、
非常に都合の良い内容。

明後日の本格始動に向けての
リハビリになりました。


それでは残りのお休みを
楽しませていただきます。



飲んで寝るだけ?と思われた方、
テレビも見ますよ。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

受験生への挑戦状受け取りました

行政機関の保有する個人情報の保護に関する法律(タイトルが長すぎる)

自己を本人とする場合は第13条により開示請求出来ます。又、自己を本人としない場合は

行政機関の保有する情報の公開に関する法律(…!)第3条により開示請求出来ます。

…六法のアンチョコを読んだのは内緒!
[2014/05/06 01:01] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


今日でGWは終わりますね。

応援チャチャチャ!
[2014/05/06 09:24] URL | コスモ #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

お見事な回答です! e-465
しかし私には答え合わせをする
能力はありませんので、あしからず。^^;

次回の試験が楽しみですね! e-454

[2014/05/06 20:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

終わりですね~。
名残惜しすぎます。e-441

もう一週間、お願いしたいです。 ^^;
[2014/05/06 20:27] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1228-fb731cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

