「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

サラリーマンから行政書士
こんにちは。 くるぶしです。

明日からGWでしょうか?

今年は土日との重なりが悪く、
カレンダー通りですとまとまった連休は難しいですね。

とは言っても個人事業主なわけで…

休みは自分で決められますから、
今年は10連休にしちゃいましょうか~!



15連休、いっちゃおう! と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



どっちにしてもそんなことしたら、
永遠の連休が待ってそうですけど… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の4月から、専業行政書士になりました。
サラリーマン兼業から完全な個人事業主に変身です。


収入は保証されていません。
もの凄いプレッシャーでした。


お仕事の責任も全て自分が負います。
もの凄いプレッシャーでした。


しかしその反面、上手に時間を使うと…


後ろめたくなるほど遊べたりもする。
そんなお気楽さもあります。


子どもたちの春休み、平日に夢と魔法の王国へも行けます。

子どもたちの夏休み、平日に房総半島の海へも行けます。

子どもたちの冬休み、雪が降ったら雪合戦でお休みです。


床屋さんは平日に行きます。
行列系ラーメンも平日なら。
朝ドラも毎日見れます。


責任を負う反面のフリーさに驚きました。


私は気が付くとすぐに遊んでしまいます。
まだまだ個人事業主として失格です。


「サラリーマンから行政書士」


行政書士の場合、
多くの方がこのルートかと思います。


プレッシャーはともかく、
お気楽さを強く感じているのは私だけでしょうか?


GW を前に、そんなことを思ったのでした。


ただし、お気楽を堪能した後の
しっぺ返しも学習している今日この頃です。 ^^;



じゃあ、なん連休する?と思われた方、
気分は15連休です…
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1219-5682bc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

