「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

インクジェット VS レーザー
こんにちは。 くるぶしです。

午前中、お客さんの会社に行きました。
5階建ての建物の4階です。

エレベーターもあるけど、
健康のために階段上るか!

すると2階で、中学生の時の同級生にバッタリ!
当時学校では大人気の女の子だったんですよ~



声かけた?と思われた方、
ハッと目線をそらされましたので… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



27年ぶりです。
お互い年輪を見せたくない部分も… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夕方、レーザープリンタのインクが無くなりました。
建設業許可の申請書を大量印刷している最中です。

ストックがあると思ったら…


カラーしかない!


急遽インクジェットプリンタの登場となりました。

しかしやっぱりスピードが違いますね。 ^^;
一気に効率が落ちました。


今日中に整えなければいけないのは新規申請分と、
業種追加申請分です。

インクが届くのは夕方。


一日中、「ヴィッ、ヴィッ、ヴィッ、ヴィッ・・・」 と、
印刷音が流れ続けたのでした。


当たり前の様に使い続けていた
レーザープリンタのありがたみを実感します。


そのレーザープリンタも今年で4年目。
いくつかお疲れの機能も出てきました。

最近は「たのむよ!」なんて思う場面もありましたが、
大切にしなきゃな~と反省したのでした。


年輪は重ねても大切な相棒ですからね。
これからもヨロシク。



私インクジェット派なんですけど…。 と思われた方、
いや、どちらにも感謝しております。
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

くるぶし先生こんばんは(^O^)

プリンターの話題ですかタイムリーですね

今、幼なじみから交通事故の示談の相談を受け師匠を紹介しましたが、争ってる金額が安過ぎの為書類作成だけして交渉は本人がするやり方ですが…

相手方が弁護士の為に何かあれば電話がきます。

計算が合わないのはそちらのミスだ!

相手方のクレームに流石にお師匠様がマジ切れ!

何故か幼なじみは大量の書類を私のもとに持ってきて再計算して!…

細微に渡り再計算しました(私が)…ありましたミス…お師匠様~

さて、印刷…印刷ね…我が家にはプリンターがありません!!

USBにExcelファイルをコピペして事務所で印刷してもらいます

販売店時代にマルチコピー機(コンビニと同サイズ)のリースで本体代インク代無料単色刷1枚4.7円で月平均3千円を切ってました。

レーザー専用小型プリンターは2ヵ月半毎に買ってましたがインク代金1本9千8百円でした!
[2014/04/17 00:47] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


プリンター君には頑張ってもらわないとね!
応援チャチャチャ!
[2014/04/17 08:16] URL | コスモ #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

なかなか難しい案件にお係わりですね… ^^;
人間、平和が第一! 主義の私には厳しいです。

プリンタのインクは、本当に大変です。
インクを売るのが商売の核なんでしょうね。

お勉強、がんばって下さい! e-454
[2014/04/18 21:27] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモ さん、こんにちは。

プリンタ、パソコン
壊れてみてその大切さが分かりますね。

戦友です。e-454
[2014/04/18 21:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1210-29bce096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

