「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
43位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

舐めるな!
こんにちは。 くるぶしです。

昨日久しぶりに家族でレストランに行ったら、
注文を待っていた子供たちが…

「お腹すいた~」
と言って卓上ソルトを手に振って舐めてた。

ウチのお坊ちゃま方、
どこでそんな躾を受けてきたんでしょうか?



親の顔が見たいですね…。と思われた方、
私もちょっともらったのはナイショです… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



しっかり叱った後のジョークでですよ。^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


舐めると言えば、以前こんなブログを書きました。

ペロッといくのね。


切手をペロッと舐めて張ったり、
ページをペロッと舐めてめくったり。



最近建設業許可のお仕事で、
住民票、身分証明書、登記されていないことの証明書

一社で13名の役員様分を請求しました。


その日にペロッとした切手の枚数は、返信用封筒も含めて


約80通…


オエってなったのを覚えています… ^^;



それを見かねた妻が買ってきてくれました。


じゃん!




ちょっとだけ水を入れてピンポン球を回します。

アイディアグッズですね~



これで私のペロッとにも、少しは歯止めが掛かりそうです。

ありがとうございます。



塩入れて転がして舐めない様に…。と思われた方、
夏場はいいかもしれませんね。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

便利グッズですね~!

奥様に感謝ですよ。

応援チャチャチャ!
[2014/04/14 17:00] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私も便利グッズだ~!と思いましたが…

結局ペロッとやってます。^^;
常に手元にないとやっぱり使うのは難しいですね。
[2014/04/14 21:35] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

はじめまして!
以前から、ブログ拝見させていただいています。
水を入れるやつも良いですが、切手を入れているケースも良いですねえ。
ぜひ真似させていただきます!
[2014/04/15 10:33] URL | 新米サムライ@長崎の行政書士 #- [ 編集 ]

RE:はじめまして!
新米サムライ@長崎の行政書士さん、初めまして。e-454
ご訪問コメントありがとうございます。e-466

切手を入れるケースは「100円ショップ」で購入できます。
タブレットケースでしょうか?

私なんかのブログを読んで頂いてありがとうございます!
貴重なお時間に申し訳ない気持ちも… ^^;

ちなみに私は龍馬ファンです。
ガンダムと同じくらい!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 e-454

[2014/04/18 21:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1207-3ff27457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

