「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お役所は怖い?
こんにちは。 くるぶしです。

子どもたちの新学期が始まりました。
小学4年生と2年生です。

ちなみに私は行政書士4年生
専業行政書士2年生です。

子どもたちと一緒に、
私も成長しているのです!



小学生レベルでね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日はお役所二か所に行ってきました。

県の水道事務所と、
市の下水道維持課です。

地下埋設図面を入手するためです。


お仕事はお仕事なわけですが…


超お気楽だった。


何でかは明らかです。
申請に行ったんじゃないから。


行政書士になってからというもの、
お役所に対する恐怖心というものは年々刷り込まれています。


お役所 VS 行政書士 !


大げさに言うとそんなイメージ。 ^^;


ただただ調べ物に出向いたお役所で、
久しぶりにリラックスできたひと時でした。


お役所とは、仲良くしたいものですね。



小学生行政書士はお役所も相手にしない…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

昨日、行き詰まった案件で、役所へ、相談させてください。と申し入れしました。
親切丁寧に教えていただきましたよ。ヒントも浮かびました。
これで、ブレることなく進めます。
お役所には「教示」がありますから、上手く「教示」を引き出せば、怖くありません。

応援チャチャチャ!
[2014/04/08 06:57] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうですね。結構親切だったりもします。
でも数少ないトラウマから、「お役所恐怖症」に…

心に刷り込まれてしまっています。^^;
[2014/04/10 07:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1201-604b5faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

