「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
17位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ホームページ公開
こんにちは。 くるぶしです。

師走も目前、開業準備も最終コーナーに差し掛かりました。
ホームページも最低限の状態ですが完成し、公開できる運びとなりました。

ホームページ作成は、開業準備の中でも最難関の作業でした。
長い道のりでした…。


少しだけ興味ある!という方、
↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



まずは妻に感謝です。
昔取った杵柄ではありますが、新しい言語や技術、SEO等も勉強しなおし、作成に取り組んでくれました。私の注文やダメ出しにも快く応えてくれ、イメージ通りのページに仕上げてくれました。
ありがとうございました!

私もたくさん勉強になりました。ネット関連の知識だけでなく、たくさんのページを参考にさせていただいたり、文章を考える上で調べたりで、行政書士業務の勉強にもなるんです。

意外な知識を補充できたり、当たり前のことが分かっていない事に気付かされたりしました。
これが一番、自分で作ることのメリットだったかもしれません。

しかし、現在の状態は最低限だと考えています。
エンドレスではありませんが、まだまだページを増やしていく必要があります。
また、その準備もしています。

構成が決まらず悩んだこと。気に入った写真を購入して喜んだこと。SEOなんていう未知の壁にぶつかったこと。泥沼の料金表のこと…。色んなことが思い出されます。

あと思い出すのは、ホームページ関係作業のときは必ず飲んでたってことですね…

どんなページに仕上がっているのでしょうか?
自分たちでは思い入れが強すぎて、まともな判断はできません。

よく言いますが、子供と同じですね。

長々と引っ張ってしまいました。
リンクにも追加しましたが、以下、私の事務所のホームページになります。

「原 行政書士法務事務所」です。どうぞよろしくお願いします。

暇な時間にでもチェックしていただければ嬉しいです。

さてと、今夜は飲もう!


「今夜も」ですよね…。でもお疲れ様!と思っていただける方、
↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント

イクラです。こんにちは。
先日は色々と個別にやり取りしていただき、本当にありがとうございました。

ホームページ拝見させていただきました。
くるぶしさんの、やさしい人柄が表現されていますね。
あと、ものすごくきれいでしたよ!
[2010/11/27 21:44] URL | イクラ #xagtc0EI [ 編集 ]

HP完成おめでとうございます。
こんにちは、麦です。

このたびHPが完成し公開の運びになられたとのこと
こちらからお祝い申し上げます。

HPを拝見させて頂き、たいへん見やすいサイトだなと感じました。
これからコンテンツを増やしていかれるとのことですが、
がんばってください。

それにしても羨ましい限りです。


[2010/11/28 17:22] URL | 麦 #DCmTB3J. [ 編集 ]


イクラさん、こんにちは。

少しでもお役にたてていれば嬉しいです。
またいつでもどうぞ!

「きれい」だなんてお褒めの言葉をいただけるとは!
ありがとうございますe-454
[2010/11/29 17:31] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


麦さん、こんにちは。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。e-466
見やすいサイトになっていれば嬉しいです。e-454

ページ増やす件は、本音を言うと気が重いです・・・。
[2010/11/29 18:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/120-66059b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

