「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名刺、配ってきました。
こんにちは。 くるぶしです。

なんだか凄いことが起こりましたね。北朝鮮による黄海上の延坪島砲撃事件
私みたいな素人は、「何!戦争が始まるの!」なんてドキドキしてしまうんですが、
そこまでの話ではないみたいですね。北朝鮮流の外交戦略の範囲だとか。
いきすぎだと思いますけどね。

そんな大事件が起こったとは露知らず、昨日は夕方から家族で飲みに行って来ました。



お気楽ですね…。と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



大学の頃、妻と一緒にバイトでお世話になっていた居酒屋に行って来ました。
お店を貸切にして、仲間内や常連さんで「芋煮会」をやるというお誘いです。

バイトしてた頃や就職してからも、しょっちゅうお店の仲間やお客さん達と飲みに行ったものです。
すずめが鳴くまで飲み明かすような、とても楽しくお馬鹿な仲間達です…。

3年前に私が引越しをしたことで年に数回しか会えなくなりましたが、
何かあれば声をかけていただいてます。

そんなわけで、急遽名刺を印刷したんですね。いいチャンスだなと。
毎年、忘年会もありますので、そのときにと考えていたんですが少し早まりました。

しかし、そうそう配れるものでもないですね。銘々が酔っ払って楽しく話しているところに、
「行政書士始めたんです。宜しくお願いします!」なんて入っていけません。
全員、私よりも目上の方ばかりですし、最近の常連さんとは初対面です。

極々近しい仲間に10枚ほど配ることが出来ました。
あとは店長にお願いして、40枚ほどお店に置かせてもらいました。
お客さんに「あいつ、こんなこと始めたみたいよ。」的に渡していただけるとのことです。

本当にありがたいです。

名刺を配った仲間やお店には、紹介していただければ10%紹介料を、
また、そのお客さんにも10%値引きをしますと言ってきました。

それを聞いて、「単価も安いだろうし、そんなものはいらないよ。」とか、「おまえの性格はわかっているから、値引きなんかしなくてもお客さんに堂々と薦められるよ。」などと言っていただくことも…。

涙です…

美味しい美味しいお酒を飲んで、帰宅しました。
そして改めて頑張るぞ!と決意したのです。

もちろん、10%紹介料と値引きの話は実行したいと思っています。


お酒も時には役に立ちますね。と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/118-6a08ab18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。