「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
28位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


「絶対に許可取れます!」なんて言う行政書士は…
こんにちは。 くるぶしです。

行政書士は許認可の申請代行をするだけで、
許可を与える身ではありません。

でもお客さんからすると、
行政書士が「大丈夫です!」と言うならば
許可されたのと同じと思うでしょう。

だから言っちゃダメ!

もし不許可だったら、
「先生!話が違うじゃないですか!」

恐怖です…



「大丈夫です!」って言っちゃったの?と思われた方、
もっと凄いこと言っちゃいました… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は現在進行中の許可申請のお客さんから、
追加のお仕事のご依頼がありました。


嬉しいです。


しかし詳しく内容をお伺いすると、
普通の許可取得の理由とは異なっていました。


詳しいお話はいつか書けるときがきたらになりますが、
簡単に言ってみると…


その許可証を取得することが、ある人にとっては
かけがえのない 「生きる励み」 になることもあるということ。


お仕事にはおそらく使うことはありません。
それでも必要な許可があるんですね。


お仕事に使わないという意味では、
もしかしたら問題も起こるのかもしれません。

それでも必要な理由があるんです。



重~い理由が…



最短での申請に動き出しました。
慣れた許可ですが、緊張と責任感を感じています。


行政書士として言ってはいけない言葉かもしれませんが、


「絶対に許可取得します!」


言っちゃいましたからね。
責任重大…。


でも私も、やるときはやるんですよ!



足が震えてますよ…。と思われた方、
ガクガクです… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

全力投球するですね

応援チャチャチャ!
[2014/03/09 07:54] URL | コスモ #- [ 編集 ]


こうなったら、もうやるしか道がない!~人事尽くして天命を待つ!!^^
[2014/03/09 08:30] URL | yotian #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

いつも全力投球のつもりですが、
今回は更におもいっきり投げ込みたいと思います! e-465
[2014/03/10 07:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


yotianさん、こんにちは。

要件は十分足りていますので問題はないはずです。
しかし絶対と言ってしまった責任は重いです。
がんばります! e-465
[2014/03/10 07:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1173-570e6f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

