「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


お仕事の難しい部分だけです
こんにちは。 くるぶしです。

この数ヶ月間、私の朝食は
トマトジュース

健康のため、ダイエットのためです。
トマト100%、食塩無添加、濃縮還元です。

しかし、ぜんぜん痩せないその原因は…

運動不足と、やっぱり夜のビールなんですね~ ^^;



ビールも濃縮還元だったりして。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



現在、重めのお仕事が重なっています。
証明が難しいとか、人の人生が掛かっているとか。

行政書士の腕の見せどころと言いたいところですが…


細い腕がポキッといきそうで恐怖です。


もちろんそうならない様に一日中、
気付けば頭の中で申請へのシュミレーションを重ねています。


しかし考えれば考えるほど胃の痛くなる日々。
現実逃避したくもなります。


そうはいきませんので重い腰を上げるのですが、
やっぱりなかなか手を出せません。

お仕事を遅らせるわけにはいきません。
どうしたらいいですか?


まずは周辺の簡単なことから手を付けていっています。


必要書類のコピーをとったり・・・
職務上請求書を書いたり・・・
写真の整理をしたり・・・


逃げながらも確実に前進はしています。

しかし気付いてみると…


濃い~部分しか残っていない。


明日から私、
どんだけお腹痛くなるんでしょうか… ^^;



お仕事も濃縮還元しちゃったのね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント
おはようございます^_^
胃が痛い状況、同業者としてよく分かります。

私の場合ですが、
周辺の細かい作業をこなすことは同じようにしています。
これで気持ちの整理が進みます。

あとは核心部分ですが。
結論を出すタイムリミットを決めておきます。
これ、おおよそ分かりますよね。
そしてそのタイムリミットまで徹底的に悩みます。勉強します。

それと悩む場所なんですが、私は散歩を取り入れています。
教科書に向かうのはもちろんですがそれ以外の時間ですね。
そこで‘お客様のため’にどうするか、を静かに考えます。
そして客観的に心の整理をしています。
[2014/03/04 06:40] URL | 結城@行政書士 #- [ 編集 ]


業種は違いますがお気持ちよく判ります。
士業の辛い所です。
行き詰ったら筋トレで汗を流すと
解決方法が見えてくることが有りました。
ダイエットより筋トレで基礎代謝を上げる事が大事です。

応援ポチ2つ
[2014/03/04 09:05] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]

RE:おはようございます^_^
結城@行政書士さん、こんにちは。

結城さんも胃を痛めて悩まれることがあるんですね。
気持ちの整理の進め方が同じでなんだか嬉しいです。e-454

そして核心については散歩ですか。
私もよく散歩するんですが、何にも考えてません。^^;

ただの現実逃避ではいけませんね。
参考にさせて頂きます。e-466
[2014/03/05 18:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

筋トレですか~!
確かにスッキリとして頭も回りそうに思います。

押し入れに眠る筋トレグッズの出番かもしれません!
三日坊主ですので、またすぐに眠ることになりそうですけど… ^^;
[2014/03/05 18:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1168-a6f48bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

