「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
49位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

「Lenovo(レノボ)」ってなんですか?
こんにちは。 くるぶしです。

我が家には、2台のノートパソコンがあります。
しかしどちらも古いんですね。OSはWindows Meです。

先週の仕事中、妻からメールが届きました。内容は、セキュリティーの問題もあることから、
新しいノートパソコン購入の相談でした。その文章の中に見慣れない単語を発見。

「Lenovo (レノボ)」ってなんですか…


Meって、なんで販売されたんですかね?と思われる方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



ここ何年間もパソコンを購入したことが無かったのもありますが、全く聞いたことが無いメーカーの名前でした。妻の話では、なんと中国のメーカーだそうです。

それを聞いた第一印象が、「大丈夫なんですか?」でした。

しかし、この考え自体がもう古いんですね。経済も技術も怒涛の波のように発展している中国です。
多くの方のレビューを拝見しましたが、「Lenovo (レノボ)」のパソコンは値段以上の質であることは明らかでした。

液晶15.6インチ、CPU Celeron(1MB)、メモリ2GB、HDD 250GB 、OS Windows 7 Home Premiumで
送料&税込み40,470円です!

Meのノートパソコンを購入した頃は、値切りに値切って 270,000円でしたからね。
信じられない価格です。 まあ10年も前の話ですが…。

その「Lenovo (レノボ)」が日曜日に届きました。
レビューの通り全く問題ありません。

この「Lenovo (レノボ)」は、2005年にIBMから全PC事業を買収したそうです。
IBMといえば、Think Padなんていう有名なノートがあったような気がしますが、全部ひっくるめて買い取ったってことですよね。そして北京オリンピック前から、IBMのブランド名を全てLenovoとしたそうです。

勢いありますね。
かつての日本を見ているようでもあります。

いい買い物をしたと嬉しい思いの反面、ちょっぴり悔しい思いも…。


ガンバレ日本!と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/116-e8cc4731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

