「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

実は営業日和だったりする。
こんにちは。 くるぶしです。

結構笑えるくらい積もった… ^^;

千葉では観測史上最も多い積雪量だということです。
雪に弱いこの地域、混乱は避けられません。

まず最初の混乱は…

ドアの前に雪が積もって外に出られませんでした。
早く雪だるま作りたいのに~!



誰かが雪だるまで塞いでたりして。と思われた方、
それおもろいですね。いただきます! ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



外に出ると、まあ雪だるまなんて
言ってる場合ではありませんでしたね。

まずやらなければいけないことは
雪かきだと察しました。

妻の実家、岩手県で鍛えた
私のへっぴり腰の雪かき技術。



しかしここ千葉県では
選抜メンバークラスの評価を受けます!



家の前を雪かき。

町の大動脈の道路を雪かき。

道具の揃っていない方の家の前を雪かき。

お年寄りの家の前を雪かき。

集会場前を雪かき。


・・・


早朝から夕方の鐘がなるまで、
一日中雪かきでした。


町の役には立ちました。
でもふと思ったのは…


事務所の名前がバックプリントされた
ジャージかなんかを着て雪かきをしていたら…


メチャクチャ宣伝になっていたのではないでしょうか?
(そんなの持ってませんけど。)


みなさん、私の背中を見て雪かきするんですね。
一体感の湧く作業の中、これは効きます!


次の大雪に備えて作るかな~


ちょっとやらしい気もしますけどね… ^^;



メチャクチャやらしいし…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

連帯感が生まれますね。
[2014/02/10 07:48] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

本当に連帯感、一体感が生まれます。
震災の液状化の掃除の時もそうでした。

営業なんて言っている場合ではないですよね… ^^;
[2014/02/11 12:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1148-fc13190f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

