「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

雪から無理やり行政書士の話にもっていく。
こんにちは。 くるぶしです。

節分が過ぎて雪が降りました。

積もるかな~なんて少しウキウキしていましたが、
あっという間に止んでしまった。

でももうすぐ 「ソチ五輪」

雪はそちらで、たくさん楽しめそうですよね。



寝不足も覚悟ですね!と思われたライブ派の方、
実は私は録画派です… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



車庫証明業務のことを考えると、
やっぱり積もらない方がいいです。


昨年の、ドタバタ劇場を思い出します… ^^;


車庫証明業務じゃなくとも、
雪に弱いこの地域ではチョット積もればドタバタ劇場。

町中は大渋滞。

電車でさえ止まりますからね。


雪国でお仕事されている方々、
尊敬いたします。


雪国の行政書士さん、
尊敬いたします。


その流れで…

ソチの行政書士さんって…?


なんてくだらない展開に持って行こうと思いましたが、
あまり発展しそうにないのでやめておきます… ^^;


やっぱ建設業許可とかの需要は高かったのかな~?

とか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オリンピック、楽しみですね。



あれ?ソチの次はどこだっけ?と思われた方、
冬季五輪ってその辺難しいですよね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

雪が積もると、保管場所の測量に難渋しますよ。

応援チャチャチャ!
[2014/02/05 06:58] URL | コスモ #- [ 編集 ]


はじめまして
1月末に行政書士試験に合格いたしました
開業を目指してただいま勉強中です
ただ専業主婦の経験しかない自分がやっていけるのか不安だらけです(笑)
開業準備など参考にさせていただきます
[2014/02/05 14:01] URL | はる #mQop/nM. [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうですよね。
駐車場一帯真っ白で、どこまで!? e-451
なんてこともあるんでしょうね。

それ以前に私たちの地域では、
雪が積もったら、お客さんの車庫までたどり着けません… ^^;
[2014/02/06 00:38] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


はるさん、こんにちは。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

行政書士試験合格、おめでとうございます!
受験の苦しみを知る者として、こちらも嬉しくなります。
(えっ?楽勝でしたか? ^^; )

行政書士の仕事にスタイルの定めはありません。
フルタイムでも、専業主婦との兼業でも良いですよね。
ご自身に合った営業スタイルが可能かと思います。
私も兼業から専業と迷走しております… ^^;

はるさんは2月のこの時点で開業の勉強をされているということで、
志も高く、アドバンテージありありだと思います。

それでも私でご協力ができることがございましたら、
どうぞご遠慮なく。e-446

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-466

[2014/02/06 00:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



