「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

もしかして物納…?
こんにちは。 くるぶしです。

先日お客さんの会社にご訪問した際、
イチゴをお茶うけに出していただきました。

そのイチゴが見たことないくらいにデカくって!

3個も…

かぶりついてみればとってもジューシーで、
もう口のまわりが大変なことになりましたよ… ^^;



書類で拭いちゃえ。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



こういったお客さんからの 「お・も・て・な・し」
大変うれしいです。


ただ頂けた物が嬉しかったというだけではなく、
そういった信頼関係を築けているということが嬉しいです。


それでもやっぱり、
単純にもらって嬉しい物もあるわけで。


最近ではミルフィーユケーキレモンオレンジを頂きました。
さらに嬉しかったものは…





特大ホタテ!
ここまでくるとさすがに恐縮してしまいます… ^^;

美味しく頂きました。




しかし同じくらい嬉しかったものがあります。



箱詰めの入浴剤


お得感がありましたし、
なんだかツボにはまりました。 ^^;


次は…

アルコール系を期待しちゃったりも…



全部、報酬の代わりなんですよ。と思われた方、
昔は貝がお金だったみたいですしね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

くるぶし先生こんばんは(^O^)

物納ですか…

今、幼なじみから交通事故の相談を聞いてます。

師匠曰わく「無償」なら非弁行為にはなりませんよ!

幼なじみのお母さんから持って無いだろ!って「電子レンジ」を貰いました。

師匠にこれって非弁行為になりますか?の質問に………長い沈黙でした。(^_^;)

民法嫌い~(T_T)
[2014/01/29 04:55] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


ホタテとくれば、次は日本酒ですね!

応援チャチャチャ!
[2014/01/29 06:53] URL | コスモ #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

難しいところですね… ^^;

私の考えでは、「お礼」 と 「報酬」には
ある線引きがあるのではないかと。

「報酬」 は 「料金」ともなるわけですが、
「お礼」 は 「心」 ともなるとか…

難しいですね~。
電子レンジ、良かったですね。e-446
[2014/01/30 20:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

さすがコスモさん!
もちろんそれを期待しているのです! e-446

キューっと。^^;
[2014/01/30 20:59] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1136-50740551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

