「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

心から、なむ…です。
こんにちは。 くるぶしです。

祖母が亡くなりました。
昨晩がお通夜で今日が告別式。

長~い長~いお経を聞きながら、
昔を思い出しました。

あと、ちょっとだけ寝てしまったかもしれない… ^^;



なむ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



私が幼いころ、
本当に本当に可愛がってくれたばあちゃん。

寝かしつけに毎回同じ、
桃太郎の昔話を聞かせてくれた。


たぶん面白いんであろう、
子どもには意味の分からない冗談も聞かせてくれた。


退屈な時もありましたが、
ためになる仏様の話も聞かせてくれた。


勉強は教えてくれませんでしたが、
「おいちょかぶ」 と 「こいこい」は教えてくれた。


初めて買ったエッチな本が親に見つかったときは、
一生懸命かばってくれた。


肩を叩くとお小遣いをくれた。


お年玉もいっぱいくれた。


大好きだったばあちゃん。


亡くなってしまった。



享年92歳。

しっかりと送り出してきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして家に帰り、お仕事です。


新規のお客さんとのご面談。


ばあちゃんもがんばっている私の姿を
天国から見守りたいはず。


ここからは気持ちを切り替えて、
バリバリいくぞ~!


いっぱい泣いたら元気が出ました。



ちゃんとお墓参りしろよ。と思われた方、
花は花でも 「花札」持って出かけますね。
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

このたびはご愁傷様です。
92歳といえば天寿を全うした大往生ではないでしょうか。
黄泉時に旅立っても
くるぶしさんが頑張っている姿はいつも見守ってくれることでしょうね。
光明真言
「おんあぼきゃべいろしゃのうまかぼだらまにはんどまじんばらはらばりたやうん」
ポチッ!
[2014/01/25 22:56] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


ご愁傷様です。
くるぶしさんの文章力の原点が
おばあさまの御伽噺に有ったのかもしれませんね。
[2014/01/26 10:45] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


お悔やみ申し上げますm(__)m私もお祖母ちゃん子で亡くなったときは辛かったですねえ…もう三年経ちますが東北の震災、原発事故を東京で体験し、食料も水もないという異常な環境のなか3/20に入院していた祖母の危篤の知らせ…当日は結婚を考えていた彼女と実家へ戻る最中の三鷹駅での連絡でしたからなんかあったのでしょうか…結局彼女ともお別れしてしまいましたが…不思議なものです。
[2014/01/26 18:07] URL | おうみや #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

お悔みありがとうございます。e-466
92歳、大往生とも言えますね。
ただ寝たきりの時期が長かったのが残念です。
今は自由になり喜んでいるかもしれません。e-454
[2014/01/27 17:32] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

私に文章力があるかは疑問ですが… ^^;
祖母の話は、人生に大きく影響していると思います。
子どもたちにも受け継いでいきたいです。
花札も一緒に。e-454
[2014/01/27 17:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


おうみやさん、初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-454

おうみやさんのおばあ様は、
あの地震の後、お亡くなりになったんですね。
苦しい思いもされたと思います。
今は天国で穏やかに過ごされているとこをお祈りいたします。

お悔みのお言葉ありがとうございます。e-466

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2014/01/27 17:43] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1133-c33fd9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

