「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酷すぎるSEO営業電話
こんにちは。 くるぶしです。

行政書士登録をしてからというもの、営業の電話がよくかってきています。
ホームページUP後、その数は増えました。数種類の登録サイトに登録した後は、更にです。

仕事依頼の電話は無いんですけどね…


カモにされないよう気を付けて下さい。と心配してくださった方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



自分達の中ではまだ開業していませんので、依頼の電話は無いと思っています。ホームページの
認知度はまだゼロに等しく、これを見つける奇特なお客さんはいらっしゃらないでしょう。

しかし、業者さんは見つけてきます!
私はどんな営業電話も最低限は付き合うことにしています。色々な勉強にもなりますし。
その中でも、もっとも酷かった営業電話の話を。

SEO関係業者の営業電話です。

業者:「○○と申しますが、ホームページのヒット率を上げたいと思いませんか?」
私 :「SEOのお話ですか?」

業者:「話が早いです。今パソコン電源入ってますか?」
私 :「はい。」 画面に向かう。

業者:「千葉県行政書士と検索してみてください。」
ヤフーだと何位だとか、他の検索エンジン8社でトップになるなどの説明をする。

業者:「ヤフーと提携してやっておりますので確実です。2年保証でこのビッグキーワードがたった175,000円です。」
私 :「ヤフーと提携ですか?なんで私の事務所に?」

業者:「ヤフーと精査した結果、先生のサイトにと。」 
私 :「まだUPしたばかりですので、その精査に疑問をもちますね。」

業者:「スピードが重要視される業界ですので…。」
私 :「それじゃあ、資料を下さい。ホームページも教えてください。こちらも精査しますので。」

業者:「それは構いませんが調べている間に、確実にこのビッグキーワードは無くなりますよ!」
私 :「そのときはご縁が無かったということで、こちらも後悔いたしませんので。」

業者:「このチャンスは、どうしても先生に活かしていただきたいのですが今しかありませんよ!」
私 :「電話の話で、分かりました175,000円払いますと言える感覚は私にはありませんので。」

業者:「今まで15,000人以上の方に、そうしていただいているんですが…。」
私 :「それならば、そちらも商売でしょうし、すぐ決まる次の方に営業したらどうですか?」

業者:「こちらの情報をお調べになって、例え数分後にお願いされましても遅いですよ。」
私 :「朝と昼過ぎに着信履歴がありますが、今まで決まらなかったんですね。不思議です。」
妻が明らかにお客さんとは考えられない市外局番なので、営業電話と断定して出ていなかった。

業者:「それは別の案件でのご連絡だったかもしれませんね。」
私 :「そろそろよろしいでしょうか?」

業者の話し方が急に恐い系にかわる。
業者:「ここまでお話したんですから、よく考えてみてくださいよ!」
私 :「そろそろよろしいでしょうか?」

業者:「あ、今 他の方に決まっちゃいました。残念!」

この捨て台詞で電話を切られるのは悔しいと思ったので、とっさに相手の語尾に被せて、

私:「お疲れ様でした~。」

そう言って電話を切りました。

巧妙さのかけらも感じられません。私だって一応 行政書士です。
こんな営業電話に引っ掛かるわけがありません!

世の中には色んな人がいて、色んな仕事があります。分かっていますのでこういう電話も理解出来ます。この業者の方にも子供がいて、まともな商売で無いと分かっていても頑張らなければいけないのかもしれません。それとも単純に人を騙してお金を奪いたいと思っている、オレオレ詐欺系かもしれません。

ただ、どちらにしても悲しいことだな…と思いました。


こんな電話ではなく、早くお客さんの電話を受けたいですね。と思ってくださる方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちは、麦です。

確かに営業の電話いろいろありますね。
自分はまあ本当に必要と思ったらこちらからアプローチするのに…。

くるぶしさんのそのSEO営業の受け流し方いい感じだと思います。
自分などどうせ電話代は向こう持ちなので少しおちょくってやれと
悪意ある受け流し方をしてしまいます。(笑)
[2010/11/21 21:26] URL | 麦 #DCmTB3J. [ 編集 ]


麦さん、こんんちは。

そうですね。電話代は向こう持ちなんですよね。
ちょっと受け答えに、余裕ができるかもしれません。e-454
[2010/11/22 20:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/113-cb9f0b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。