「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

謝るテクニック?
こんにちは。 くるぶしです。

今週もあっという間に金曜日だ~。

月曜日が祭日だったこともあり、
短く感じました。

今週はとっても忙しい一週間でした。


でした…?



土日は休む気満々ですね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



いや…

ボチボチで休みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は請求していた固定資産評価証明書が届きました。

2通請求していたのに1通だけ…


急いでいるんです!
クレームの電話をします。


担当:「申し訳ありません。早急に送らせていただきます。」

私:「いや、お手数をお掛けして申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。」


なぜか謝ってる…



夕方、入院していたマイカーをディーラーに取りに行きました。
エンジンが掛からなくなったり、異常警告灯が光りまくる症状。


担当:「色々と点検してみたのですが、どうしても同じ症状を
再現することができず、一度お返しさせていただきます。」


は?

大丈夫なの?

こっちはレンタカーまで借りて預けたんですよ!


私:「仕方ないですね…。面倒な車で申し訳ありません。」


なぜか謝ってる…


まあ伝えることはしっかり伝えてはいます。
でもやっぱりこういう空気に耐えられない性格で。


お仕事も私生活も穏便に穏便に
弱いですね… ^^;


でも「穏便に」だからこそ
上手に話をまとめられるということもあるのです。

「穏便に」だからこそ要求を通せることもあります。



そんな感じで私は生きてきたというお話でした。
つまらない内容で申し訳ありませんでした。



わざとらしくてムカつくかも…。と思われた方、
いや、本当に申し訳ありません。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

くるぶしさ~~ん
その車に乗ったらアカンよ~~
万が一の場合、
整備不良で不利になりますからね~

[2014/01/18 10:48] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうですね。あぶないです。
さっそく再入院の予約をしました。

今度は代車を出してもらえそうで助かります。e-454
[2014/01/18 20:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


クルマの不調は困りますね、我々のような田舎の行政書士は...
代車は必ず出してもらいましょう。

私も以前、信号待ちしているときにいつのまにかエンジンストップしてしまう現象が続くことがあり(アイドリングストップなんていう高級な機能はついていません)、ディーラーに診てもらったのですが、コンピュータを交換したりなんか調整をしてみたり、ディーラーとの間を何回か行ったり来たり。

最終的には、AT関係の何かが(オイルだったかな~?)が劣化して、エンジン回転をコントロールするコンピュータが誤作動していたか何かだった...かな。

それ以降ピタッと治りました。
くるぶしさんも、早めに治りますように。
[2014/01/20 09:13] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

ディーラーさんがなかなか分からない
故障原因と言うのは、本当に困りますね。

つまり自分たちの手におえないものおを
販売しているのかも…。

そんなことも思ってしまうのでした。^^;
[2014/01/21 07:49] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1125-435a12a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

