「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
43位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

社長の話がエンドレスだったらどうする?
こんにちは。 くるぶしです。

寒くなりましたね~
千葉でも昨晩の雨水にが張りましたよ。

子どもの頃はこれを割って楽しんだものですけどね。
子どもの頃は…

今日もやりましたけど… ^^;



うん分かる。結構やる…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日、新規のお客様をご訪問してきました。

私からのご説明や先方の質問は、
40分ほどで終わったと思います。


その後、お客さんのお話を伺いました。

会社のお話し

お仕事のお話し

ゴルフのお話し

海外旅行のお話し

温泉のお話し

家庭菜園のお話し



一周して・・・



会社のお話し

お仕事のお話し

ゴルフのお話し…



人生経験豊富な社長さんです。
そしてチョッピリお話し好き。


とても勉強になります。


ただこういった場合、退席するタイミングが難しいですよね。
お話しを中断させてしまうのも失礼ですし。


どうしたらいいでしょうか?



私の対処法は…



可能な限りお付き合いさせていただきます。



話すのは苦手です。
でも聞くのは得意なのかもしれません。



社長さんもとっても満足されたようです。
(なぜかレモンを3個頂くことに… ^^; )


ただやっぱり…
滞在3時間はいかがなものかと…



こういったお付き合いも営業のうちかとも思いますが、
なかなか難しいものですね。


それでも私はこれからも、
とことんお聞きするスタイルでいきたいと思います。


可能な限りね… ^^;



4時間だとレモン4個だよ。と思われた方、
時給1個だったんですね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

社長さん相手なら聞き上手で正解だと思います〜。いい営業出来たと思いますよ(^-^)
[2014/01/10 20:48] URL | ぴと #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございますm(_ _)mご挨拶が遅くなりました。

年末年始は勉強三昧でした。理由は大晦日にポストを覗いたら黄色い大きめの封筒が…大晦日でも勉強せよと突破塾の先生からの無言のメッセージでした
[2014/01/11 04:10] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


ぴとさん、こんにちは。

正直な話、聞き上手と言うか話せないだけだったりもします。
話すとバカがバレますので… e-351

それでも結果オーライなら、聞き上手かもしれませんね。^^;
[2014/01/12 19:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。e-454

>年末年始は勉強三昧でした。

突破先生も厳しいですね。^^;
でもそういった時期に勉強していたということは、
行政書士受験生さんの自信と実力になることと思います!

私もそろそろエンジンを掛けなくてはいけないのですが…

まだまだお正月気分が抜けませんようで。e-445
[2014/01/12 20:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1118-2cebd7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

