「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


忘年会も業務のうち!
こんにちは。 くるぶしです。

明日はロングドライブの予定。
妻の実家へ帰省します。

カレンダー的に明日からの渋滞が予想されます。
早朝からスタートしてお昼には着いていたいな~と。

しかし…

今夜はお客さんにお呼ばれしての忘年会
大丈夫だろうか…? ^^;



ウコンドリンク飲んでいこう!と思われた方、
2本必要かもしれませんね。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



その忘年会で、
お仕事のご紹介をしていただける予定です。


お客さんの要件さえ整えば、
複数業務で大きなお仕事になりそうです。




最初の内は酔ってられないな…。



まあジョッキ1~2杯のうちは、
私としてはシラフ同然ですので大丈夫です。


少し入ったくらいの方が、
滑舌も良くなったりもします。^^;

しっかりご説明して今年最後?の
お仕事をゲットしてきたいと思います。


そしてその後は…?


嬉しくなってガンガンに飲んじゃうかもしれませんね。
酔っぱらって信頼をなくさないようにしなくては。


そして明日の早起きが不安になるのでした… ^^;



ウコンドリンク、6本くらい必要でしょう…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

こんばんは。
明朝に差障りのない範囲で楽しみましょうね~
応援のポチッ!
[2013/12/27 18:02] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


くるぶし様:1年間お疲れ様です!いつも晩酌のおつまみ代わり(失敬!)に楽しくブログを拝見させていただいていおります!以前、辛い時車でも買い換えて(エスケープというアメ車に)現実逃避しよ~とくだらないアドバイス?した者ですが、車屋のセールスでもなんでもないんです→震災の年に合格したものの、未だに営業マンでいて、これといったたいいしたもの持てずにいる。ただ、忘年会と称した魔物に本当に気を付けてくださいね!!!まだまともな事を言える時にまだくだらないアドバイス?を!
[2013/12/27 22:08] URL | yotian #- [ 編集 ]


お客様と呑むときは、呑んだふりしれ呑まない。
適度にですね
応援チャチャチャ!
[2013/12/28 07:38] URL | コスモ #- [ 編集 ]


頑張って
呑んでください。
頑張って帰省して
楽しくお過ごしください
無事のお帰りを。
[2013/12/28 17:40] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


岩手は昨日から断続的に雪が降っています。
かなり冷え込んでいますので、朝方の路面(特に橋の上など)は凍結してますよ。
時間に余裕を持って気を付けておいでください。
盛岡あたりで一緒に飲めるとうれしいですが、たぶんお忙しいでしょうね~。
[2013/12/28 18:38] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

なんとか二日酔いもなく旅立ちました。^^;
久しぶりに色々とお話を聞けて勉強になりました。

またよろしくお願いいたします。e-466
[2013/12/29 09:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


yotianさん、こんにちは。

晩酌のお相手ができて光栄です。e-454
資格の使い道も色々あります。開業だけが正解の道とは限りません。
yotianさんに最適な選択肢が見つかることをお祈りいたします。

忘年会、気を付けま~す! e-465
[2013/12/29 10:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

お客さんの前で酔っ払い過ぎるのは、
絶対にNGですよね~。

でも飲み始めると…

難しいですね。^^;
[2013/12/29 10:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

ありがとうございます。e-454
とりあえず無事に実家には着きました。
帰りのロングドライブも多少憂鬱ですが、
安全運転で戻りたいと思います。

飲み過ぎ…これも気を付けますね。^^;
[2013/12/29 10:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

確かに寒いですね~ ^^;
行きの車中、北上辺りは猛吹雪でしたよ。

お会いしたいですね。
でもご察しの通り毎日ドタバタ劇場で、
なかなか時間が…

ゆっくりしたいです。^^;
[2013/12/29 10:20] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1102-db274f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

