「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
17位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

表札完成しました
こんにちは。 くるぶしです。

11月も半ば、ぐっと寒くなってきましたね。
数ヶ月前までは、この時期にはすでに開業している予定でしたので少し遅れています。

そんな中、てこずっていた表札が届きました。
開業へのカウントダウンには入っています。


新年のカウントダウンの方が早かったりして。と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



単純なガラスデザインのものを探していたんですが、信じられないくらい見つかりませんでした。
なんとか探し出し、何度かやり取りをして今月頭に注文していました。

それがやっと届きました。確認してみると…感動です!
理想通りの出来上がりに、思わず見入ってしまいました。

20cm×5cmの小さな表札ですが、私にとってはとっても大きなものです。
行政書士試験を受験しようと思い立った頃のこと、受験勉強のこと、受験のこと。
様々なことを思い出し感慨深くなりました。

徽章や職印を手にした時も同じようなことを思い出しましたが、この表札はそれ以上でした。
それと同時に気が引き締まりました。がむしゃらにやってやるぞ!と強く思いました。

まだ自宅の入口に取り付けることはしていませんが、取り付けと同時に開業!
そして走り出したいと思います。

それまでは…ビールの肴に、ニヤニヤしながら眺めています。
こいつが、いい顔してるんですよね~。


こりゃあ年越すな…。と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

くるぶしさんこんにちは。イクラです。
自分の事務所の表札を見ながら、ビールなんて美味しそうです。
本当にカウントダウンですね。

行政書士試験行って来ました。結果は予想通り潔く惨敗です。
もしかしたら?の余地すらありませんので、かえってすっきりしています。

しかし、くるぶしさんが以前記事にしていた通りものすごい消耗を感じますね。
練習と思って受験しましたが、翌日までダメージは残りましたよ。

今日からまた、勉強を再開します。チョットづつですが前進していきます。
[2010/11/17 15:34] URL | イクラ #xagtc0EI [ 編集 ]


イクラさん、こんにちは。

行政書士試験お疲れ様でした!
今年の試験は、とっても難しかったみたいですね。
あの3時間の消耗は、同感できるだけにコメント読んでいて辛いです・・・。

あえて、「まだ分かりませんよ!」とは申しません。
私も一年目はスタートに遅れ、イクラさんと状況は似ていました。
来年の合格に向けて、今からたっぷりアドバンテージを積み重ねてください。

でも今のうちに、楽しいこといっぱいやっておくのも必要かもしれませんね。e-454


[2010/11/17 22:19] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


イクラです。

くるぶしさん、お返事ありがとうございます。
試験前は、万が一でも可能性はあるかも?なんて思った自分もいましたので、
本当のところを言うと少し落ち込んでいます。解答速報を見て、どんどん青ざめていく自分が分かりました。

くるぶしさんのお陰で元気が出ました。少し泣きました。あとチビ達と一緒ではありますが、美味しいスイーツを食べに行くことに決めましたe-349
気持ちの入れ替えをして、行政書士試験勉強頑張っていきます!

PS:もしよろしければ、「行政書士試験突破塾」のこと少し教えていただけますか?
[2010/11/18 00:44] URL | イクラ #xagtc0EI [ 編集 ]


イクラさん、こんにちは。

お気持ち分かります。私の一年目と全く同じです。
でもこの経験は必ず合格へと繋がると思います。頑張ってください!
お子さんとスイーツ、いいですねe-454

「行政書士試験突破塾」についてですが、私にとっては最高の教材でした。
他の教材は全く知らないのですけど・・・。

とにかく突破先生の講義が分かりやすいです。優しい声でとても聞きやすいです。
このブログにもリンクしてありますので、ホームページに飛んでみて下さい。
お試しセットというのもありますよ。

私的には絶対にお勧めです!

他にも聞きにくいこと等ありましたら、非公開コメントでも書いていただければ
お答えします。お役にたてれば嬉しいです。
[2010/11/18 18:45] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


イクラさん、はじめまして。
麦と申します。

くるぶしさんのブログを通しての間接的になりますが。
突破塾の教材はくるぶしさんの言う通りいいものだと思います。
受講費用もリーズナブルです。

突破塾の掲示板とかであんな親切に質問に答えてくれるところは
ほかにあまりないと思います。

試してみる価値はあると思います。

くるぶしさん、いくらさん、差し出がましい事でしたら
お許しください。
[2010/11/18 21:41] URL | 麦 #DCmTB3J. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/110-de4db4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

