「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

的がはずれたお話し… ^^;
こんにちは。 くるぶしです。

次男が福引でギフトセットを当てた!



親孝行な息子じゃ~
パパにも少し食べさせてくださいね。



サラダ油だけ飲んでてね。と思われた方、
コレステロールゼロでしたしね。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は半日近く、新しい許可の勉強をしました。

夕方までにお客さんとの打ち合わせに
耐え得る知識を充てんしなくてはいけません。

インターネットや電話問い合わせで
なんとかお話のできるレベルまで達しました。


いざ電話!


お話を伺うと何やら未知の領域に…


この許可は大雑把にいうと、

①オーソドックスな種類
②まあまあある種類
③あまりない種類


三つに分けられ、それぞれも二つ三つに分岐します。

その中の
③あまりない種類に当たってしまって。

「これは無いでしょ。」
そう思って勉強していませんでした。


ただ許可の全体像は把握していましたので、
ホワ~ンとお話ししてお茶を濁しました… ^^;

お時間を頂き、再トライです。


福引には当たったけど、
お仕事の的は外れたというお話でしたとさ。^^;


オチてる?



う~んダメ。やっぱ油飲んどけ…。と思われた方、
コレステロールゼロでしたしね。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちは〜、資格を取って行政書士になった後も勉強は大事ですね〜‼︎ 毎日大変そうな中にもやり甲斐が見えて羨ましいです。ぼくも早くそちらの土俵に行けるように頑張りたいです‼︎
[2013/12/09 21:01] URL | ぴと #- [ 編集 ]


くるぶし先生こんばんは~写真拝見しました懐かしい拡材(契約時に顧客に贈るサービス品の一種…この先は公取委が…)でしたよ勉強は順調に前に進んでます。①月に1科目…判例集が消化不良気味です(^_^;)
[2013/12/10 01:01] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


次男くんに
座布団十枚!

応援チャチャチャ!
[2013/12/10 08:48] URL | コスモ #- [ 編集 ]


ぴとさん、こんにちは。

行政書士になってからの勉強の方が大変に感じます。
今までは自分自身に対しての問題ですが、開業後は
お客さんの問題を扱うわけですからね。

日々勉強です。
頭の悪い私は特に… ^^;

がんばりましょう!e-465
[2013/12/11 11:07] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

私はその昔、契約時にジャイアンツ戦のチケットを
頂いたような記憶があります。行きませんでしたけど。^^;

お勉強、順調そうで何よりです。e-454
後は早く慣れて、3倍速くらいの「ながら聞き」を
常にやると良いかと思います。

判例は…
私は突破塾の教材と、過去問だけしか見ませんでした。e-446
[2013/12/11 11:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

次男には感謝です。e-466
今後も福引の際には、彼にお願いしようと思います。

一等「ハワイ旅行」~! も夢じゃなかったりして。e-446
[2013/12/11 11:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


巨人戦なら読○新聞ですね

3倍ですか!?聞き取れるのかな…

項目別にファイル分けしてるので過去問や問題集で確実に覚えてると思われる所を削除して行き

不得意分野を残して繰り返し聴こうかと思ってたんですが、この方法は良くありませんか?
[2013/12/12 02:29] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

読○新聞、実家でとってました。e-446
3倍速は本当に勉強効率が上がります。
何度も聞いてれば慣れますよ~ e-465

不得意分野はリピート機能で、
とにかく聞きまくりしてました。

ご自分にあった方法があると思います。
私は計画性が無かったので、とにかく聞く作戦でした… ^^;
[2013/12/14 09:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1084-f1eb9db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

