「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

こんなことでも「やる気」って削がれたりする…
こんにちは。 くるぶしです。

今日は寝不足で眠くて眠くて。
買い物への運転は妻に任せてお昼寝してました。

結局お店でも起きられずそのまま車に。
帰宅後もしばらく駐車場で眠ったのでした。

それなのにまだ眠いですよ… ^^;



何しに行ったの?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



車や電車でウトウトするのって幸せじゃないですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目を覚ましポストを覗いて家に入りました。
お客さんにお願いしていた印鑑証明書が届いています。


それを見て申請書を作るのですが、
今日は気分が乗らない…

でもちょっとは進めておかなくてはと
眠い目をこすりパソコンに向かいます。


最近仕事に対する責任感が出てきたかな~


ところが…


お名前の漢字が入力できません。
入力できないというか変換できない…。


いわゆる旧字なのですが、その中でも珍しい漢字です。


手書きする…?


あ~、せっかくやる気になったのに
気分が害されました。


今日はもうや~めたっと!


プシュっと!



素晴らしい責任感ですね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

思い切ってモンブランの万年筆でも買って手書きとか。年末ですし‼︎
[2013/11/30 20:51] URL | ぴと #- [ 編集 ]


名前って本当に難しいですね販売店時代に顧客名簿の入力に苦労しました。IMEパッドの手書き入力すると大概は見つかりますよ~
[2013/11/30 23:13] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


ぴとさん、初めまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

モンブランですか~。
立派な書類ができそうですね。^^;

しかし問題は書き手でしょうか?
私の文字は読めませんよ~ e-441

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2013/12/02 09:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

今回はIMEパッドが負けたんですね~ ^^;
結局フォントのダウンロード?みたいなことをして
なんとか手書きを回避できました。e-465

この仕事やってて思いますが旧字が使われている
お名前って、もの凄く多いんですね~。e-451
[2013/12/02 09:32] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


書類を書く時にそこだけ手書きってアレですもんねIMEパッドで出なければ手作りの外字しかないとSEに教わり作って貰ってましたが今はダウンロード出来るんですね~無料ですか!?
[2013/12/02 23:38] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

中国の方のお名前だったんですが、
中国人の方用のサイトがありました。

一部無料みたいな感じの一部に含まれてました。
ラッキーです。e-454
[2013/12/04 16:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1075-ef32beb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

